SSブログ

三木聖子 with Love [70年代アイドル]

三木聖子.JPG
彼女を初めて見たのは沢田研二さん主演の「悪魔のようなあいつ」。
このドラマは当時三億円事件をドラマ化したと言う事で話題になってましたが、私が気になっていたのは主役のジュリーでは無く、その妹役の美人な三木聖子さん。
画面に登場するのを毎回楽しみにしていました。
あとになり彼女が歌手の三木聖子さんだという事がわかりましたが、気付いた時には既に引退していて、’80年代前半にようやくこの企画ものアルバム「お元気ですか?三木聖子 with Love」を手に入れ彼女の歌声を聴くことができました。
彼女の曲で一番有名なのは、のちに石川ひとみさんがカバーしてヒットした荒井由美さんの作品「まちぶせ」でしょうか。ご存知ですよね ^^
松本隆さん作詞/大野克夫さん作曲の三枚目のシングル「三枚の写真」も名曲です。歌詞もメロディーもとても美しく、ほんとうに良い曲だと思います。
この曲を歌っていた頃、1977年3月14日放送の夜のヒットスタジオで桜田淳子さんと一緒に出演されていました。(ちなみにその時の淳子さんは「あなたのすべて」)

三木聖子-♪三枚の写真
http://www.youtube.com/watch?v=9DAvRfoPWwY

三木 聖子-♪まちぶせ
http://www.youtube.com/watch?v=25AQZLF0r9U&feature=fvst
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。