SSブログ

翔んだカップルとNG集 [邦楽]

H2O.JPG

H2Oといえば、♪想い出がいっぱいがヒットしましたが、私の中ではこの♪僕らのダイアリーがツボ。この曲は1980年に放送されたフジテレビのドラマ版の「翔んだカップル」の主題歌です。
山葉圭ちゃん役は映画版では薬師丸ひろ子さんでしたがテレビドラマ版は桂木文さん、とっても可愛かったし、清楚な感じがして大好きな女優さんでした。
共演者は最近あまりみかけませんが芦川誠さんや柳沢慎吾さん、轟二郎さん、宮脇康之さんら。
このドラマの中で一番楽しみにしていたのは実は本編では無く番組の最後に放送される「NG集」の方でした、これが超面白くて ^^
お笑い系の轟二郎さんと柳沢慎吾さんが出ているから当然ながら桂木文さんは笑いっぱなしで演技ができずNGの大連発。NG集だけで総集編としてまるまる30分番組一回分制作して放送してたりしてました。
原作とはストーリーは違うし.........面白かったけど、今考えると何の番組?と言う感じですね(笑)

話しは戻して元H2Oの中沢堅司さんは今は私の地元、熊本に住んでしっかり活躍されています。近況はこのブログで。
ブログ「中沢くんのひとりごと」
http://hitorigoto.nakazawa.main.jp/

僕等のダイアリー H2O
http://www.youtube.com/watch?v=QLy3Ftq5YK8

桂木文 翔んだカップル 爆笑総集編 OP
http://www.youtube.com/watch?v=M1RBMTFOamY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。