SSブログ

メロディー、教会へ行こう♪ [桜田淳子 歌]

小さな恋のメロディ.JPG

桜田淳子さんのライブアルバム「リサイタルIV ラブ・トゥゲザー」の中の曲♪教会へ行こう、を聴くといつも思い出すのがマーク・レスター主演の映画「小さな恋のメロディ」(1971年)。
”二人だけで式をあげましょう”、”お金なんかなくてもいい 小さい部屋 丸い椅子が二つあればいい”なんてかわいらしい歌詞が映画のシーンを連想させてくれます。
エンディングのダニエルとメロディがトロッコで漕いでいく姿が印象的でしたね。

「小さな恋のメロディ」
http://www.youtube.com/watch?v=rmvGwDBsOdQ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じゅんた

こんばんは、昨年スカパーで「小さな恋のメロディ」が放映されていて、子供
の頃見た時はそれほどと思っていたのですが、大人になり見直すと、なんともいえず良かったです。
確かジャック・ワイルドは若くして亡くなられましたよね?
なんともせつないです。
勘違いでしたらすみません・・・・。
by じゅんた (2012-01-29 00:30) 

s-img

>じゅんた さん

何回か放送されてましたね!
私も懐かしい思いで見てました。
「小さな恋のメロディ」は切ない感じがして若い時の自分に引き戻してくれますね。映画のような経験はありませんが(笑)

ジャック・ワイルドさんは12年前に癌で亡くなられました。
53才だったそうです。若すぎますね......
by s-img (2012-01-29 20:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。