SSブログ

ミッチの独言倶楽部 [堀江美都子]

堀江美都子01.JPG
私が高校時代にハマっていたのがミッチこと堀江美都子さん。
「アクビ娘」や「紅三四郎」の主題歌を歌っていた人と言った方がわかりやすいでしょうか ^^
バツグンの歌唱力、日本コロムビア学芸部の秘蔵っ子です。天童よしみ(吉田よしみ)さんもそうですね。

堀江美都子00.JPG

当時わたしは事もあろうに桜田淳子さん(「美しい夏」の頃)から離れ、ミッチのパワフルな歌声に夢中で、オリジナルアルバムをほとんど集め、ソニーのスカイセンサー5900を駆使し、MBS毎日放送でやってた「ミッチの独言倶楽部」をノイズまみれの中、一生懸命聴いたほどのファンでした。
地方の熊本にいると芸能人に合う機会はあまり無いのですが、最初のオリジナル曲「夕焼けのふたり」では全国キャンペーンで熊本まできてくれました。前の日から眠れなくて、サインと握手までしてもらい感激した事は今でも忘れません。
その後、ラジオヲタクになった私は以前の記事にも書いた”小森まなみ”さんのファンへと変身していきました(笑)

堀江美都子02.JPG

堀江美都子-♪アクビ娘の歌


堀江美都子-♪私の彼はヘビースモーカー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。