SSブログ

今夜はキャンディーズで... [キャンディーズ]

キャンディーズ.jpg

70年代のアイドルグループと言えば、やはりキャンディーズ。
なくてはならないのは穂口雄右(ほぐち ゆうすけ)さんの作品ですね。
Youtubeにアップした「春一番」が一番のヒットでしょうか。
「年下の男の子」は知らない人はいませんよね!
わたしがだまされたのが「夏が来た!」
これは吉田拓郎さんの楽曲とばかり思ってましたが、これも穂口雄右さんの作品。
この曲、絶対だまされますよ(笑)

キャンディーズ「春一番」


キャンディーズ「夏が来た!」



GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じゅんた

穂口さんのキャンディーズの曲はどれも素晴らしいですよね。
自分は「春一番」は拓郎だと思っておりました。
「やさしい悪魔」が拓郎というのは以外な気がしました。

「もう一度だけ振り向いて」も名曲なのでもっと、淳子さんに穂口さんの
曲を唄ってもらいたかったです。
by じゅんた (2012-02-22 22:19) 

s-img

>じゅんたさん

穂口さんの曲は良い曲が多いですからね。
淳子さんも穂口さんからもっと楽曲を提供してもらっていたらどうなっていたのか、などと思う事があります。
たら、れば、を考えていたらキリがありませんが(笑)
ついそう思ってしまうほど素晴らしい作曲家ですね。
by s-img (2012-02-22 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。