SSブログ

フランスのアイドル代表「France Gall」  [洋楽]

FranceGall.JPG

先日、大御所ミッシェル・ポルナレフを聴いていたら無性にFrance Gallを聴きたくなり速攻でAmazonでポチって昨日手に入れました。持ってる様で持ってなかったんですよね、GallちゃんのCD。
フレンチポップスと言えば有名どころでは「アイドルを探せ」のSylvie Vartanなどもいますが、France Gallが一番アイドルしてるように感じます♪ 世界アイドルグランプリ開いたら、もちろん一番は桜田淳子さんですが、France Gallは五本の指には入ってますよ、きっと ^^

ポルナレフの曲もそうですが、フランス語の歌詞なぞ全くわからないのですが、どう表現していいのかフレンチポップスはあの語感がとても好き。それにあのボワーッとした音色も。
お休みの午後にコーヒーなどチョット飲みボーッとしながら聴くのに最適だと思います。

フランス・ギャル-♪夢みるシャンソン人形(Poupee De Cire, Poupee De Son)


フランス・ギャル-♪ボンソワール ジョン ジョン(Bonsoir John-John)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

こんばんはフレンチ・ポップスはリアル世代ではありませんが、ボビー・ソロ
のCDだけ1枚所持しております、それほどくわしくありませんがM・ポリナレフなんか一時期よく聴きました。

この「夢見るシャンソン人形」の動画、途中で曲が変わりますが別の曲ですか?私的にはフランス・ギャルという名前もなんとなく謎めいていて気にかかります。
by NO NAME (2012-03-20 00:29) 

じゅんた

↑名前忘れました(汗)
by じゅんた (2012-03-20 00:31) 

s-img

>じゅんた さん

この動画、途中で別の曲に変わります。それもドイツ語ですね。
珍しいのでリンクしてみました。
「夢見るシャンソン人形」は日本語で歌っていたのを子供の頃見た記憶があります ^^
by s-img (2012-03-20 19:19) 

トラックバック 0

淳子ついに、そよ風の天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。