SSブログ

淳子ちゃんの吹き替え [桜田淳子 映画]

グリース.jpg
1978年にオリビア・ニュートン=ジョンとジョン・トラボルタが主演した映画「グリース」。
夏の避暑地で知り合った高校生のサンディとダニー。ひと夏の恋で終わるはずが再会……..ところがダニーは不良グループのリーダーで立場上サンディに対して素直になれない。ふたりの恋はどうなるのか…といったストーリー。
映画の中で流れる60年代テイストの音楽も相まって私好みのミュージカル映画でした。

私の中ではこの映画のオリビア・ニュートン=ジョンのイメージが桜田淳子さんととてもダブって見えます。
何故かというと以前月曜ロードショーで放送された時のオリビア・ニュートン=ジョンの声の吹き替えをしたのが桜田淳子さんだったから。清楚な感じも似てますよね。
先日、BS258で「グリース」が放送されていましたが、サンディの声は別の方でした。残念です。
やっぱり、サンディの声は淳子ちゃんでなくっちゃ。
(ちなみにジョン・トラボルタの吹き替えは野口五郎さんでした)

”サンディとダニーの再会”
(サンディ:桜田淳子/ダニー:野口五郎)







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。
ついにやりましたね、、
お宝、発掘!!!よく持っていました。
画質もいいし、貴重なビデオです。

当時、淳子さんが吹き替えすることで、話題になりました。淳子さんの声、サンディいやオリビアと合っていますね、、、淳子さんの吹き替えのグリースだとまた見てみたいです。音楽もいいし、、、
by junma (2012-03-27 23:05) 

じゅんた

これは私も見たかったので感激です。
グリースはビデオも所持していて7~8回は観たと思うのですが淳子バージョンは初めてです。

慣れないせいか、なんだか違和感があります(笑)
by じゅんた (2012-03-27 23:33) 

s-img

>junma さん、じゅんた さん

いつ削除されるか...DLするならお早めに。
テープダメになる前にDVDに焼いとかないと ^^;
by s-img (2012-03-27 23:41) 

トラックバック 0

病院坂三昧♪20才になれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。