SSブログ

穂口雄右先生がツイッターを!! [邦楽]

yh.JPG

作曲家の穂口雄右先生が今月からツイッターを始められました。
そう、あのキャンディーズの「年下の男の子」「春一番」など数々の名曲を生んだ穂口先生です。
ミーハーなので当然フォローさせて頂きましたが、なななんと穂口先生からもフォローして頂きました。
….恐れ多くて、なかなかツイート出来ずにいますが ^^;

桜田淳子さんの曲では「もう一度だけふり向いて」や大好きな「サマーガール」が先生の作品です。
淳子さんにはもっともっと穂口先生のすばらしい作品を歌ってもらいたかったです。
そしたら時代が変わっていたかも知れませんね。

ところで、My News Japanの「今日のヒットチャートは若者文化ではなく、音楽利権文化だ」という黒薮哲哉氏の記事で「今日のヒットチャートは若者文化ではない。音楽利権文化と言っても過言ではない」と穂口雄右先生が語ってらっしゃいます。
最近のランキングに疑問を持ち、動画削除会社として問題になった著作権保護団体”P社”のあり方が気になる私には興味深い記事でした。
会員でないと一部しか読めませんが、皆さんもこの記事を読んでみてはいかがでしょうか。

※会員のみフルに読むことができます。会員以外の方も一部読むことができます。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1587
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。