SSブログ

エレキの若大将!! [映画]

エレキの若大将_1965.jpg

今日は桜田淳子さんとは全く関係ない話題。

今月、来月と日本映画専門チャンネルで大好きな若大将シリーズを特集しています。
シリーズ一挙放送ですよ、すごいと思いません??

昭和の映画と言えば森繁久彌・フランキー堺の駅前シリーズ、植木等の日本一の男シリーズ、そしてこの若大将シリーズ。
音楽好きなので若大将シリーズの中では「エレキの若大将」が特に大好きです。
明快なストーリーとエレキ合戦、全く以てツボです。
それに澄ちゃん役の星由里子さんが美しい…ときてる.
この映画1965年公開というから私が2才のとき、でも懐かしく感じてしまいますね。
やっぱり昭和の血が流れてるからなんでしょうか(笑)

検索していたらこんな素晴らしいブログを見つけました!!
その名も「東宝娯楽映画 ロケ地巡礼大作戦!」
なんと若大将 田沼雄一の実家のすき焼き店「田能久」のロケ地も紹介されていました。
「今半別館」だったんですね。
http://ameblo.jp/60-70/entry-10262077436.html
このほかもクレージーやらほかのロケ地も盛りだくさん、楽しくって時間が経つのを忘れそうです。

でもこのブログも今はこちら移転しています。
「Azabu-tano9 Jimdo」 http://azabu-tano9.jimdo.com/

「荻窪東宝」も見始めたら楽しくてドツボにハマますね(^^)
http://www.ogikubo-toho.com/



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
T.A

日本映画専門チャンネルでは、一昨年くらいから毎月放送していまして、私が気がついた時には学生シリーズの終盤でした。でもそれから「若大将対青大将」まで全作品を観ましたが、結構ハマりましたね。草刈シリーズは観ませんでしたが..
星由里子さんもいいですが、私は社会人シリーズの酒井和歌子さん派です。

後、淳子さんとの関連性ですが、田能久の久太郎父さんは、梅村乃里子ちゃんのお父上でもありますね。

by T.A (2012-04-17 00:45) 

s-img

>T.A さん

最近スカパーで見るのは日本映画専門チャンネルが多くなってきました。特に若大将、植木等さん、森繁さんと好みの映画が楽しみです。
60年代の高度成長期の映画は活気があって好きです。

それでもやっぱり、淳子さんの映画も放送してもらいたい、淳子さん演じる梅村乃里子を見てみたいです。
by s-img (2012-04-18 00:07) 

田沼久太郎

はじめまして。麻布田能久の田沼久太郎と申します。
当店を宣伝いただき誠にありがとうございます。大変遅くなりましたが心より御礼申し上げます<(_ _)>
さて貴殿のブログに「荻窪東宝=麻布田能久」とありましたが、全くの別人なんです。あの方は東京、私は愛知在住です。
荻窪東宝の管理人さんは私の師匠であり荻窪田能久ホールディングスグループ(荻窪東宝、麻布田能久、丸急百貨店等々)のCEOでもあります。
まぁ中年のおバカな遊びとご一笑ください。

今後ともご贔屓の程よろしくお願いいたします
by 田沼久太郎 (2013-02-20 18:12) 

s-img

> 田沼久太郎 さん

こんばんは!

感激です、お越しいただけるとは!!
記事にする前からブログは拝見しておりました。
とっても若大将ファンで、今もフラ〜っと訪れております。
「荻窪東宝=麻布田能久」では無かったんですね、失礼致しました。
ず〜〜っと勘違いしておりました。御勘弁ください m(_._)m
今後も楽しみにしております。



by s-img (2013-02-20 19:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。