SSブログ

涙はたいせつに [桜田淳子 歌]

涙はたいせつに.JPG

1973年6月発売のファーストアルバム「そよ風の天使」より♪涙はたいせつに
この曲を聴くと、とてもピュアな気持ちになります。
ぜひ阿久悠さんのすばらしい歌詞に聴き入って欲しいです。
もちろん中村泰士さんの曲もメロディアスで素敵。
最近はドラマや映画見たりするとウルウルきてしまって、歳と共に涙もろくなってきました。
ホントいつか本気で流す時までとっておかないと、枯れてしまいそうです ^^;

この曲、ライブアルバム「16才のリサイタル」にも収録されています。
こちらの記述では「涙は大切に」と漢字での表記、どちらが正解でしょうか。
淳子ちゃんはライブではイチバン好きな曲と言っています。
ライブアルバム「16才のリサイタル」では終盤と言うこともあって、涙でボロボロになってしまってます。それを聴くと、こちらまでこみ上げて来るものがあります……オッサンも泣きそうです ^^;

桜田淳子-♪涙はたいせつに
作詞:阿久悠/作曲:中村泰士/編曲:高田弘



いつの間にか記事数100件越え、既に111件目。
いつもつまらない記事にお付き合い頂きありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。
Facebook版も宜しく!
http://www.facebook.com/JunkoBlueBirdLegend
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。

「涙はたいせつに」はそよ風の天使の中で、群を抜いて、飛び切り、一番いい曲ですね、、、
自分もドラマを見るとウルウルしてしまう方です。
「16才のリサイタル」の「涙は大切に」は、淳子さんも感極まっているので、余計、きてしまいますね、、、

記事数、100を越えましたか、、毎日、更新大変ですけどがんばってください。
by junma (2012-04-22 19:14) 

じゅんた

毎日とても楽しませてもらっております。
私の方はs-imgさんに甘えてブログの更新が開きがちですが、
今後はもう少し頑張りたいと思ってはいるのですが・・・・

s-imgさんの写真の構図がとても上手なのでいつも感心しております。
by じゅんた (2012-04-22 22:34) 

s-img

>junma さん

こんばんは!
やはりそうですか「16才のリサイタル」を聴いているとうるっときますよね。次の「わたしの青い鳥」では歌ってる姿を想像してしまい、超アブナいです。いつもガンバレ〜と思いながら聴いています^^;

メインブログの方も毎日更新なんで少し大変ですが、飽きられないように頑張りますのでよろしくお願い致します。
by s-img (2012-04-23 19:26) 

s-img

>じゅんた さん

ありがとうございます!!
私もジュンタさんのブログ、いつも楽しませて頂いてます♪
写真は上手いのでは無く、文書を書くのが得意では無いので、写真でごまかすのに必死なだけです ^^;
by s-img (2012-04-23 19:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。