SSブログ

スタ誕!の想い出 [桜田淳子 その他]

週刊現代_20120426.JPG

桜田淳子さんの記事が週刊文春にほんのチョッピリ載っていたと思ったら、またまた現在発売中の週刊現代(5/12号)にチョッピリ載っています。短期間に2度も記事になるなんて!ファンにとっては嬉しいですね、ほんのチョッピリですが ^^

今回は大将 萩本欽一さんと都倉俊一さんの対談による「伝説のオーディション番組 スター誕生!を語ろう」と銘打ったスタ誕ににまつわる想い出話です。
淳子さんについて出てくる内容は、25社からプラカードが上がったことと秋田予選の会場ですでに輝いていたという桜田淳子ファンには耳タコものの記事でしたが、他のスタ誕出身者の岩崎宏美さんやピンクレディー、清水由貴子さんの当時の話しとかも載っててまぁまぁ楽しめる内容です。….知ってる話しばかりですけど懐かしいですね。

それより楽しめたのが同じ号の「あの人はいま」〜青春ドラマ篇〜という記事。
わたしが見ていた「サインはV」や「俺たちの旅」などの出演者のその後を追っかけています。
チョットビックリしたのが「ゆうひが丘の総理大臣」に出ていた斉藤ともこさんのその後。
芦屋小雁さんと結婚した時は超ビックリしたことをおぼえていますが、その後離婚、勉学に目覚め高齢者福祉を勉強する為に東洋大学に合格までして大学院まで進学。いまは演劇の世界に戻ってきているそうです。
波瀾万丈という感じですね。
まだ書店に並んでますので気になる方は是非ごらんください。

スタ誕_20120426 2.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じゅんた

斉藤とも子さんは当時、私の中でなんとなく淳子さんと雰囲気が似ていて
すきでした。
今の姿もテレビで見てみたいです。
by じゅんた (2012-04-27 23:46) 

s-img

>じゅんた さん

斉藤とも子さんは演劇をされているみたいなので東京の方はお姿を拝見する機会があるでしょうね。見たいような見たくないような... ^^;
by s-img (2012-04-28 16:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。