SSブログ

『ヤロメロ35周年記念』 [ラジオ]

ラジオライフ198105.JPG
〜ラジオライフ 1981年5月号のシャベリストDJベスト10〜
(照子さん1位、洋美さん9位、マミちゃん18位)

先日(4/30)に現ラジオNIKKEI、日本短波放送時代の超人気番組「ヤロウどもメロウどもOh!」の特番「『ヤロメロ35周年記念』公開生放送」が放送されました。
ヤロメロと言えばリスナー参加型を越えて、リスナーまでコーナーを持っていた一体感のある番組でした(笑)

わたしが良く聴いていた頃('80代)のパーソナリティーは当時の局アナの大橋照子さん、斉藤洋美さん、小森まなみさんが超人気でした。ほかには、たつみななさん、村田いづみさんもいました。
東大さんやバビルさん、鞄持ち○○さん(名前を忘れました)等…リスナーも自体も超有名人でしたね。ダンナさんの会社員やお子さんもネタにする、そんな不思議な番組に夢中で学校から慌てて帰ってラジオのチューニングをする、毎日ヤロメロジュニアからヤロメロoh!まで聴きっぱなしという状態でした ^^;

4/30(月)は、そんな魅力的な番組が一日限定で復活、なのに…なのに当日聴けませんでした。
短波ラジオが無いから…と思い込んでいた私。今は http://radiko.jp/ でインターネットを通じて聴けるんですね。勉強不足、盲点でした。

聴き損ねましたが、いま病気療養中のマミちゃんと三人で会話している貴重な音源をニコ動にアップしてくれた方がいらっしゃいました。本当に有り難い!!




ホント、超久しぶりに三人の声を聞くことができました。テコちゃんも洋美さんもそれに休養中のマミちゃんも元気で良かったです。

....と今日、ラジオNIKKEIのHP確認したら更に吉報です。「『ヤロメロ35周年記念』公開生放送」番組オンデマンド放送の開始を5/7(月)に予定しているそうです。
あ〜よかった!!今度は絶対フルに聴くぞ〜!!
http://www.radionikkei.jp/yaromero35/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。