SSブログ

本日、東京スカパラ熊本参上!! 全国ツアー『Walkin'』 [東京スカパラ]

スカパラWalkin_120505.JPG
今日(5/5)こどもの日、待ちに待った東京スカパラダイスオーケストラのTOUR 2012「Walkin'」が熊本県立劇場で行われました!!
ライブ会場は熊本のスカパラファンで3階までいっぱい。年齢層を見てみると子供からご年配の方まで…..最近ファン層が幅広くなってきた感じです。会場では子供達の可愛い声援も聞こえてました ^^

今回もおなじみの「DOWN BEAT STOMP」や「ルパン三世」、「Pride Of Lions」、ポカリスエットのCMソング「All Good Ska is One」…etc.約2時間たくさんのスカパラサウンドで盛り上げてくれました。う〜ん期待通りです。会場ではみんな思い思いにリズムを取りながら、モンキーダンスやら腕を振り上げたり、ノリノリに踊ってました。

毎回、自分の持ち歌の「銀河と迷路」など歌ってくれる欣ちゃん(茂木欣一)でしたが、今回はというと珍しく田島貴男さんが歌っていた「めくれたオレンジ」を歌ってくれました。これがなかなかのもの、いいぞ欣ちゃん!!
また「Brazil」では会場で緊急発売された写真のフラッグをみんなで振って振って、欣ちゃんは応援団の様なビッグなフラッグを振りながら全員で大合唱です、これにはとても大盛り上がりでした!
松橋のライブの時は山口百恵さんの「いい日旅立ち」を演奏し皆で予定外(?)の大合唱になった、NARGOのピアニカで始まる「Ska Me Crazy」はピアニカの電飾ピカピカも更にパワーアップ、これは笑えました。どこへ行くのかNARGOって感じです(笑)

スカパラライブはMCも楽し ^^
NARGOは昨年末の熊本-松橋のライブで差し入れのあった「ちくわサラダ」(竹輪の中にポテトサラダを入れてあげた熊本の食べ物)がよほど気に入ったらしく、ほかのライブ会場でも「ちくわサラダ」の宣伝をしていたと話してました。
これがその「ちくわサラダ」
ちくわサラダ.JPG

メンバーは昨日(5/4)から熊本入りして市電に乗ったり、街をぶらついたりして楽しんでいたそうです。
NARGOと大森はじめさんは一般人にまぎれて一時間も並んで熊本ラーメンを食べた話しなどしていましたが、メンバーみんな良く喋りますね〜、まったく(笑)

今晩は沖祐市さんが教えてくれたスーパームーンを見上げながら、ライブでクタクタになった身体にむち打ち自宅まで歩いて帰りました、ロマンチックに ^^

次回も楽しいライブ期待してますよ!!

P.S.谷中さんの「音楽はイヤホンで聴くんじゃなくて大音量で、カラダで聴かないと」と言う言葉が印象的でした。そう言われりゃ、最近カラダで聴くことを忘れていました!

東京スカパラダイスオーケストラ-♪ All Good Ska is One



Walkin'(DVD付)

Walkin'(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。