SSブログ

忘れ去られた高3トリオ [中3トリオ]

高2トリオ.JPG

1965年生まれのひとをターゲットにした「昭和40年男」という雑誌があるのですが懐かしいもの満載です。私の場合は「昭和30年男」ですが、この雑誌はストライクです。
ビデオのβ vs VHS戦争やスーパーカーブーム、特撮もの、野球など記事は盛りだくさんです。

その中に「昭和51年博物館 想い出に残る音楽」という数ページの記事がありました。
その頃の桜田淳子さんは「夏にご用心」でヒットを飛ばしていた時期です。
期待してみたのですが、どこにも名前が無い!!
アイドルオタクのどストライク?!というコーナーに三木聖子さんが写真入りで紹介されていたのはうれしいのですが、淳子さんは名前すら無い!それどころか高3トリオのことすら載っていない….
御三家として西城秀樹さん、郷ひろみさん、野口五郎さんやキャンディーズ、ピンクレディーは紹介されているのに...。
ただ山口百恵さんだけは「菩薩伝説の原点」という囲みでが紹介されています。
天使が菩薩に負けちゃいました ^^;

高3トリオの話題って歌謡界では重要なことだと思いますけど、みんなの記憶からはすでに消えてしまっているのでしょうか。


昭和40年男 Vol.13 2012年 06月号 [雑誌]

昭和40年男 Vol.13 2012年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: クレタパブリッシング
  • 発売日: 2012/05/11
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんばんは。

花の高3トリオは眼中無し!ですか。
偏ってますな~。うん。

僕は山口百恵さん好きですが、菩薩と呼ぶのには非常に抵抗あります。
生きている人を仏様呼ばわりするのは・・・。
百恵さんは人だから素敵なんだと思いますけどねぇ~。
by 桜えび (2012-05-20 18:02) 

s-img

>桜えび さん

偏ってますねぇ〜。
御三家は紹介されて高3トリオは無しと言うのはどうかと思いました。
本自体は面白かったのですけど。

それと、わたしも百恵さんを菩薩と言うのはに違和感があります。
もっと別な呼び方は無いのでしょうか。
ご本人もそう思っているのではないでしょうか。
by s-img (2012-05-20 19:50) 

桜えび

おはようございます。

先ほど「桜田淳子イズム」のTwitterを見る処で、
この記事のことが書かれていましたよ。
出版社のようです。

記事に取り上げてくれた御礼と、偏りも楽しんで下さいとの事です。

すでにご存知でしたらすみません。
by 桜えび (2012-05-21 10:01) 

s-img

>桜えび さん

この出版社のツイートは知りませんでした。
というか、会社ではツイッター禁止なもので...^^;
教えていただいて助かりました。ありがとうございます。
早速「怒ってません」とリツイート致しました(笑)
by s-img (2012-05-21 18:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。