SSブログ

隠れアイドルファン [その他]

淳子モノクロ.JPG

教えてウォッチャーで「30代でアイドルファンって…」という記事を見つけました。

30才半ばでアイドルにハマり、DVDや写真集まで買いあさり、妻や子供にバレるのが怖くて出演番組は自宅では見らず、会社のパソコンで見ている。妻や子供は愛してるけど、このときめきは昔若い頃に感じた恋愛感情……自分が異常では無いかと質問者は不安になっているようです。なんだかチョット隠れ淳子ファンの様な状態ですね ^^;

ダンナさんがグラビアアイドルにハマり、奥さんも若い演歌歌手や韓流スターののファンになっていたり…そんなの当たり前の時代。
私の知り合いの家庭でも奥さんと娘さんが好きな韓流スターのDVDを集め、追っかけをやっている、そう言う話しも良く聞きます。ニュースでも韓流スターの追っかけをやっているご年配の女性を見ますよね。
この記事にも書いてありましたが、実際アイドルファンの裾野は広がっていて、現代はアイドル=若者と言う図式が無くなってきているようです。

この多様化している時代、個人の価値観で堂々としていれば良いことだし、それによって結果的に生活は充実していく。変に隠し立てをせずオープンにしている方が健康的なのではと感じます。

うちの家庭は隠し立てせずオープンにしてますが、有り難い事に暖かく見守っていてくれています。
妻や子供にバレるのが怖い……隠れファンだと本人は思っていても実際は隠し切れて無いと思います。実際はバレバレですよ(爆)
明るいアイドル道をいきましょう!




スタ誕三人娘・レコジャケOTAKARAファイル―芸能界の秩序を変えた“革命番組”のヒロインたち

スタ誕三人娘・レコジャケOTAKARAファイル―芸能界の秩序を変えた“革命番組”のヒロインたち

  • 作者: 草野 直樹
  • 出版社/メーカー: 鹿砦社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
桜えび

ごもっともでございます^ ^。

家のカミサンも最初「気持ち悪い」などとほざいたくせに、韓流スターに嵌ったとたん何も言わなくなり、韓国で仲間と待ち合わせをしてスターさんを見に行ったり・・・。

僕は何も言いませんでしたよ(言えなかった?・笑)。
しかし、そのスターさんが結婚しちゃったらその人は飽きちゃったみたいで・・・。(女はゲンキン)

でも毎日ドラマを録画しては見ています。

淳子さんも現役ならすっ飛んで見に(会いに)行くのになぁ~。
by 桜えび (2012-05-23 13:19) 

s-img

>桜えび さん

アイドルファンというのは若い頃にみんな通ってきた道なのに。ある時期からみんな忘れちゃうんですね、きっと。

家の家内は韓流では無く、ジャニーズ系(嵐とか)のファンです。
スカパラが共通のファンだったりというのが緩衝材になっている様です。
おかげで「気持ち悪い」とか言われず、家庭内のバランスは保ててます ^^
by s-img (2012-05-23 16:52) 

ひろ

独身なんでそこまで隠れるってことはありません(^_^;)
ただ、淳子さんって言うと ふ~んって言われて終わり…長続きが出来ないってことが度々。

ただ、一度も逢ったことが御座いません。
夢で逢った位です(>_<)
by ひろ (2012-05-23 20:52) 

s-img

>ひろ さん

夢でも逢えたならイイですね。
わたしは夢の中でもあった事無いです ^^;
by s-img (2012-05-23 22:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。