SSブログ

名前の魅力 [桜田淳子 その他]

淳子3枚組.JPG

本名なの?って聞いてみたくなるほど芸能人っぽい名前「桜田淳子」。
淳子さんって、名前も魅力の一つですね。
芸能人にするために!ってわけでは当然なく、呼びやすい様にということでお父さんが考えてジュン子と言う名前にしたそうです。
でもジュン子はジュン子でも、本当は「惇子」にするつもりだったけど……当用漢字には”惇”と言う漢字が無い!!!
で、悩んだ挙句につけたのが「淳子」。
でも「桜田淳子」こっちの方がバランスがとれていてしっくりきますよね。
「惇子」だったら運命変わってたかも ^^;


病院坂の首縊りの家 [DVD]

病院坂の首縊りの家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
桜えび

爽やかな写真ですね。
「遺書・白い少女」の衣装のようでもあります。

淳子さん芸名でなく本名ってとこもイイんですよね。
by 桜えび (2012-06-16 13:24) 

s-img

>桜えび さん

写真はアルバム「淳子」からです。
良い表情の写真がたくさんで歌詞カード(?)だけでも価値がありますね。

淳子さんはやっぱり「淳子」さん、この名前じゃないと。
他の名前ではダメですね ^^
by s-img (2012-06-17 09:49) 

トラックバック 0

真の役者 石立鉄男ダイヤの原石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。