SSブログ

ダイヤの原石 [桜田淳子 その他]

淳子_スタ誕.jpg

桜田淳子さんのデビューのきっかけとなったのはご存知!欽ちゃん司会の「スター誕生!」
当時歌謡教室に通っていたのですが、秋田大会の募集を知って応募ハガキを2通出したそうです。
兄姉からは恥ずかしいからとかお母さんからもやめなさいと出場を反対されたとか。でもお母さんは桜田淳子さんの一度言い始めたら聞かない頑固さをわかっていたので、どうせ落選するだろうと仕方なしにOKを出したそうです。
その後はご存知に様に牧葉ユミさんの「見知らぬ世界」を歌って700人の中から二次予選で14名の中に残りました。秋田大会で合格してニコニコ喜んでいる淳子さんを見て、まだお母さんはテレビに出ても良いからハジをかかなければいいけどと思っていたとか。

もうすでに予選会場で淳子さんと言うダイヤの原石にプロダクションが目をつけていたのですが、お母さんはまだ自分の子供のスター性には気付いて無かったようです。


日本テレビ SPECIAL PRESENTS『スター誕生! CD&DVD-BOX』

日本テレビ SPECIAL PRESENTS『スター誕生! CD&DVD-BOX』

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ハルマッキー

日本テレビスター誕生!の名物プロデューサー池田文雄氏は

百恵が原石なら淳子は宝石そのものだった

と著書で述懐しており素人の時から光り輝いていたことを強調しておられたので、私自身はこの言葉を踏襲しています。

つまり枕詞。

百恵と来れば原石、淳子と来れば宝石そのものと続くものとばかり考えていたので、少しだけ「あれっ?」と思いました。

どちらでもいいんですけどね(笑)
by ハルマッキー (2012-06-17 20:43) 

s-img

>ハルマッキー さん

デビュー前、淳子さんは予選会場で光り輝いていたと言うのは有名な話、淳子さんは宝石そのものだった……確かにそうなんですねよ。当時の映像を見てれば誰でも納得。

その後アイドルになった淳子さんを見た方は、みなさん後光が差していたとか表現していました。私的には更に宝石からグレードアップしていったんだと言う気がしたんです。

キラリと光った宝石から更に磨きの掛かった燦然と輝く宝石になるからと言う事で「ダイヤの原石」と書いちゃいましたが、ちょっと表現が違いましたね ^^;

淳子さんは宝石そのものです。それは間違いないです。
by s-img (2012-06-18 21:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。