SSブログ

お色気たっぷり ♪黄色いサクランボ [中3トリオ]

桜田淳子・森昌子・山口百恵-♪黄色いサクランボ


三人娘の♪黄色いサクランボもなかなかお色気たっぷりですね。
この「黄色いさくらんぼ」原曲はスリー・キャッツが歌っていたようですが、私の年代だと「8時だョ!全員集合」に出ていたゴールデン・ハーフの歌の方が記憶にあります。

ゴールデン・ハーフのメンバーはエバ、マリア、ルナ、ルミの四人組で、活動は4年と意外と短い期間だった様です。
ユーモアのセンスがあったエバちゃんはその後車だん吉さんが出演していた「お笑いマンガ道場」など数多くのバラエティ番組で活躍されていました。ルナさんは女優として活動されていましたが残念ながら2004年に亡くなられたそうです。ルミさんは解散前に脱退。
そして森マリアさんは「玉ねぎむいたら・・・」で金寿司のおかみさん銀子役をしていました(ご主人役は車だん吉さん)。そう言った意味ではちょっとだけ淳子ちゃんと縁があったとも言えますね。


Masako / Junko / Momoe Memorial Box 「初恋時代 / 出発(たびだち)」 [DVD]

Masako / Junko / Momoe Memorial Box 「初恋時代 / 出発(たびだち)」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージック ダイレクト
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
junma

3人娘は、当時「黄色いサクランボ」を時々、歌っていましたね、、、歌詞も3番まであるし、ちょっとセクシーなので、、、この映像とは、違いますが、ビデオにも残っているようです。
ゴールデンハーフが歌っていた時は、まだ、小さかったので、少しどきどきでしたね、、、

この前の記事の聖子さんの記事ですが、聖子さんのベスト「ダイアモンドバイブル」と最近出た「SEIKO STORY」を所持しています。ザベストテン、夜のヒットスタジオを当時、見ていましたので、聖子さんの歌は、はずせません。
LPやベスト以外のCDは、持っていません。
客観的に見て、聖子さんは、淳子さんを越えてしまいました。


by junma (2012-06-21 20:30) 

junma

すいません。

聖子さんが、淳子さんを越えたのは、レコードセールス的にですので、、、、
by junma (2012-06-21 21:55) 

s-img

>junma さん

「黄色いサクランボ」は最近は番組とかでは流れる事が無くなりましたね。昔は冒頭の「ウッフ〜ン」って部分がお笑い番組でよく使われてた記憶があります。

別記事で紹介したSEIKO TOWNは私が買った初CDです。
当時、ソニーから出たばかりのポータブルCDプレーヤーD50で聴く為に買ったもの。βのコンテンツを出した時もそうですが、ソニーがCD出すのは松田聖子さんのアルバムばかり、選択肢が少ない中から選んだのがこの一枚です ^^;

>聖子さんが、淳子さんを越えたのは、レコードセールス的にですので、、、、

junmaさん、聖子推しになったかと思いました(笑)
by s-img (2012-06-22 21:15) 

junma

こんばんは。
CDプレーヤーD50懐かしいですね。1984年発売ですね、、
自分は、CDP-501ESを買いました。1983年発売です。
あのころは、CDソフトは、人気のあるアーチストしか出なくて、そういう意味では、聖子さんは、当時、大人気でしたので、必然かもしれません。

聖子さんは、ベストアルバムしか持っていなく、アルバム曲は、まったくわかりません。
聖子さんの曲は、大ヒットしたので、当時、耳に入ってきたので、親しみがある程度です。
by junma (2012-06-22 21:35) 

s-img

>junma さん

打ち込み終わったあとでMagic Mouseが悪さして文章が全部飛んじゃいました(笑)
ポータブルCDは画期的でしたね。当時の愛車プレリュードに載せて音楽三昧でした。何を聴いていたか??大好きなビートルズやビリージョエルは間違いありませんが....。boot盤でマイナーなのばかり聴きまくってたと思います。
by s-img (2012-06-23 10:09) 

トラックバック 0

SEIKO TOWN儲ける為のアイドル戦略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。