SSブログ

桜田淳子 レモンのキッス [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪レモンのキッス


この曲はナンシー・シナトラの1962年の曲、原題は「Like I Do」
B面は「逢ったとたんに一目ぼれ」、これも有名な曲ですね。THE BEATLESもカバーしていました。
とてもキャッチーな曲ですね。
調べてみると桜田淳子さん以外にもこんなにも多くの方がカバーしていました。ライバルの山口百恵さんも。
良い曲ですもんね、カバーされるべき名曲です。

ザ・ピーナッツ-♪レモンのキッス


浅田美代子-♪レモンのキッス


木之内みどり-♪レモンのキッス


山口百恵-♪レモンのキッス




桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~(DVD付)

桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
junma

こんばんは。

レモンのキッスは、かなり、歌っている歌手が多いですね、、他にもいたと思います。
浅田美代子さんは、ファーストアルバム「赤い風船」
山口百恵さんも、ファーストアルバム「としごろ」に収録。
いずれもデビューアルバムに収録されていますね、、、

木之内みどりさんまで歌われていたとは、、、
アイドルが歌うには、最適な曲ですね、、、

今、改めて聴くと、皆さん、いいですね、、、

by junma (2012-07-13 20:17) 

ひろ

こんばんは。
う~ん・・・やっぱり淳子さんの声が一番いいです。
by ひろ (2012-07-13 21:32) 

kabu

レモンのキッスというタイトルに歌声が似合ってるな~と思うのは美代ちゃんです。少女らしいかな。
淳子さんは17歳にして気持ちをこめた歌い方をしていますよね。
今も活躍されていたらシャンソンを歌われていたかもしれません。

by kabu (2012-07-13 21:59) 

ぶっち

\(⌒日⌒)/こんばんは
このリサイタルでは伊東ゆかりが歌ったのも歌っちょりましたね。
そして、「恋よまわれ」も。わぁ。
明日、これ聴こうっと。
もう、こんな時間や。
寝らんと。☆GOODNIGHT☆(;д;)
by ぶっち (2012-07-14 00:23) 

s-img

>junma さん

レモンのキッスをカバーしている歌手探すともっといそうですね。
私もまさか木之内みどりさんが歌ってるとは思いませんでした。
やっぱり、このレモンのキッスはイイ曲ですね ^^
by s-img (2012-07-14 10:34) 

s-img

>ひろ さん

こんにちは
わたしもやっぱり淳子さんのカバーしているものが良いですね。
ファンのひいき目かな(笑)
by s-img (2012-07-14 10:36) 

s-img

>kabu さん

淳子さんが今も活躍されていたらシャンソンやジャズなどいろんな曲を唄っていたかもしれませんね。
ファンとしては、ほんとに聴いてみたいものです。
by s-img (2012-07-14 10:40) 

s-img

>ぶっち さん

この曲は世代から言えば伊東ゆかりや中尾ミエさん達ですか。
60年代前半のオールディーズは素敵な曲が多いし皆さん歌ってらっしゃいますし、淳子さんもライブでたくさん歌ってますね。
私もライブ盤聴きたくなってきました ^^
by s-img (2012-07-14 10:46) 

T.A

こんにちは

「レモンのキッス」は、リサイタル2の”ヤングナツメロメドレー”というコーナーで披露したもので、アルバムには「電話でキッス」・「大人になりたい」とあわせて3曲が収録されています。
なので、3曲続けて聴くことで、魅力も3倍増になる淳子さんの圧勝です(笑)

メドレーって言ってるくらいですから、実際にはもっと歌ってそうですけどね。

私もこのコーナーで披露した3曲が大好きなので、今度からオールディーズのことを”ヤングナツメロ”と呼ぶことにします(笑)。

後、フィルスペクター関連のことが書いてあると黙ってられなくなるんですが、「逢ったとたんにひとめぼれ(To Know Him Is To Love Him)」は、スペクター大先生のオリジナル作品で、彼がプロ歌手として所属したテディベアーズの1958年のデビュー曲でもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=4RVGmiBdhWA&feature=fvwrel

淳子さんのアルバムにも、スペクターオマージュ的な作品やライブカバーがいくつかあって、そういうのを発見すると嬉しくてたまらなくなります。

by T.A (2012-07-14 15:07) 

s-img

>T.A さん

「ヤングナツメロ」とは良い呼び名、オールディーズよりもわかりやすい表現ですね^^
淳子さんもライブでたくさん歌っているところをみると、この”ヤングナツメロ”が好きだったんでしょう。楽しそうに歌ってますから。

あまり有名ではありませんが「逢ったとたんにひとめぼれ(To Know Him Is To Love Him)」はグラムロックT.REXのマーク・ボランも歌ってます。あの変な声で(笑)
なかなか渋くて私は大好きです。

Marc Bolan & Gloria Jones - To Know You Is To Love You
http://youtu.be/mB6VdxIVUEM
by s-img (2012-07-14 15:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。