SSブログ

愛の花咲く時 ステージの魅力 [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪愛の花咲く時 (Quando m'innamoro)


「青春讃歌 桜田淳子リサイタル3」の中で歌っていた♪愛の花咲く時 (Quando m'innamoro)。
エンゲルベルト・フンパーディンクのほうが良く知られていると思いますが、アンナ・イデンティチが歌い’68年のサンレモ入賞曲となった曲です。
こう言う洋楽のスタンダードな曲を歌うときの桜田淳子さんは元気一杯、伸びやかに感じます。
「リサイタル4」を演る前に、生のステージの迫力・魔力に魅せられ始めていて、これからはぜひともステージ中心にやっていきたいと語っていました。
「リサイタル3」の頃にはすでにラスベガスのショーみたいなものを頭に描いていたのではないかな、と個人的には思っています。


Anna Identici -♪Quando m'innamoro


Engelbert Humperdinck-♪A Man Without Love



桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~(DVD付)

桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
T.A

こんばんは。

この曲、グランドファンクの「ハートブレイカー」みたく、終わりそうで終わらないのがいいですね(笑)

そういえば、岩崎宏美さんやピンク・レディーと一緒に、レッツゴーヤングでもこの歌を披露していました。
by T.A (2012-07-15 02:29) 

s-img

>T.A さん

深夜までお疲れさまです ^^;

”LEZもぶったまげたゴキゲンなサウンド”ってサブタイトルついてますね。確認の為にYouTube聴いてたら音楽よりそのコピーに目が行きました(笑)

こういうスタンダードな名曲は皆で歌いやすいし、歌い継がれて行くものですね。
by s-img (2012-07-15 06:39) 

sjghd

こんにちは。

自分のブログでも書きましたが、「青春讃歌」のリサイタルで一番感激したのが、この曲です。リサイタルでも、最後の方で歌われたので(エンディングの感じ)なおさら、感動物(涙物)でした。なんて、いい曲なんだろうと思いましたが、あとで、カバーであることを知りました。
日本では、淳子さん以外、誰か歌っているのでしょうか?

あと、200記事おめでとうございます。野球でいう連続試合出場が続いていることはは、すごいことです、。まさに鉄人です。
by sjghd (2012-07-16 09:08) 

s-img

>sjghd さん

こんにちは。
ゴージャスですよね、この曲。
間違いなくリサイタル向きです。

日本で他に歌われている方を探しましたが、ようやく見つけました。
1968年の紅白でペギー葉山さんが「愛の花咲く時」を歌われています。
音源として出されているかはわかりませんが。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjk3NzYxMTk2.html
(5分チョット手前です。回線重いです)

全編15分、他の歌手の方も懐かしんでください(笑)
by s-img (2012-07-16 15:50) 

sjghd

こんばんは。

わざわざ、探していただいて、恐縮です。

コント55号や小川知子さんなど、いいですね、、、、
1960年代もいいですね、、、

「愛の花咲く時」は、岸洋子さんも歌っているようです。
ペギー葉山さん、岸洋子さんと大御所ですね、、、、
by sjghd (2012-07-16 18:54) 

s-img

>sjghd さん

いえいえ、私も気になったもので ^^
こうして見ると昔の紅白が面白かった様な気がしますね。
by s-img (2012-07-16 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。