SSブログ

アイドルと女優の違いは.... [桜田淳子 その他]

絹物語.JPG

19歳を目前にした桜田淳子さんはこの頃は次のリサイタル4を目指し、ステージ中心の世界・生のステージに魅せられいた様ですね。 「是非とも”ステージを中心”としてやって行きたい」そう言ってました。
比較の対象にもなりませんが、私もアマチュアバンドを組んでいて、観客の反応が感じられるライブの魅力はとても理解できます。 とてもやりがいを感じていたのは間違いないのではないかと思います。

そして桜田淳子さんも30歳を過ぎて書いた著書「神様がくれた贈り物 シルクロード 絹物語」ではアイドル業から脱することに成功!、”女優”という仕事に専念でき「水を得た魚のようだ」と語っています。
アイドルと言う職業は殺人的スケジュールで忙殺されていたんでしょうか。
桜田淳子ファンとしてはアイドルの桜田淳子として見ていたのだけれど、本人は人間「桜田淳子」として成長したかったのかもしれません。

桜田淳子さんが思っていたこと、「人間として、無感動な毎日を過ごしたくはない。いつも、水々しい気分を持っていたい......」そう言う刺激はとても大切ですね。そう思います。
果たして淳子さんは「シルクロード 絹物語」で旅をしながらいろんなことを感じ、そして昇華できたのでしょうか。

今を捉えるとファンのひとりとしてはもっと無限大の桜田淳子さんを見てみたかったなぁと言う気持ちだけがしか残ってません。 今のいろんな障害を自分で乗り越えながら、来年のデビュー40周年を迎えられればとても嬉しいのですが。

※今回は記念すべき200記事目です ^^


神様がくれた贈り物―シルクロード絹物語 (シルクロードスペシャル)

神様がくれた贈り物―シルクロード絹物語 (シルクロードスペシャル)

  • 作者: 桜田 淳子
  • 出版社/メーカー: 全国朝日放送
  • 発売日: 1991/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんばんは。

200記事達成おめでとうございます。
これからも楽しい淳子さんの記事をお願いします。
淳子さんも遠くを見つめておりますので・・・。^ ^/
by 桜えび (2012-07-15 22:31) 

ひろ

こんばんは。

200記事項目記念おめでとうございます。
大変でしょうけど末永く続けてくださいね~(^_^;)
私より詳しいこともご存じです。
楽しみにしてますよ~。
by ひろ (2012-07-15 23:33) 

kabu

200記事ですか!!すごいですね!
これからもがんばってください!
毎日のぞいてますよ~!!!
by kabu (2012-07-16 01:35) 

s-img

>桜えびさん、ひろさん、kabuさん

あたたかいのお言葉ありがとうございます。
あくまでも通過点、これからも読んで頂ける様に続けていきたいと思っています。大それた事はできませんが ^^;
by s-img (2012-07-16 08:11) 

なおやん

おはようございます、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、素敵なブログです。
これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。
by なおやん (2012-07-16 10:15) 

s-img

>なおやん さん

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます ^^
そのお言葉励みになります。
よかったら、また遊びに来てください。
by s-img (2012-07-16 15:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。