SSブログ

最高のステージ 桜田淳子リサイタル4 [桜田淳子 その他]

リサイタル4.jpg
私の中で最高の出来だと思うライブアルバムは「リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー」、当時の桜田淳子さんは19.5歳。もう少しで20歳になっちゃう、ってやたらと気にして「十九と二十じゃ大違い」なんて歌ってましたが。

このステージは、1977年春にアメリカ旅行で観てきたシャリー・マクレーンの本場のミュージカルを糧にし、歌い手として桜田淳子さん自身もかなり満足し手応えのあるモノになったようです。そして見る側のファンの方達がじっくりと聴いていてくれていたことも淳子さんとしては嬉しかったようです。

ファンがマナー良くじっくり聴いてくれる、言い換えればそれは自分のオリジナル曲から洋楽まで多くのレパートリーで楽しませてくれる桜田淳子さんのステージに魅了され・魅力あるエンターテイナーとして認められたからではないかと思います。

どれだけ魅力的かはこのライブアルバム「リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー」を聴けばすぐ判ることですが...、残念ながら現在では中古市場でしか手にすることができません。
ファンがこの魅力を感じられるように是非ビクターエンタテインメントさんに再発して頂きたいと思ってます。


桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~(DVD付)

桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんばんは。

淳子さんの写真はリサイタルⅣの時のでしょうか?
「あなたのすべて」の掲示板に貼られている長島温泉のショーの写真と、衣装が一緒ですね。
時期が一緒ということでしょうか?
by 桜えび (2012-07-25 02:17) 

s-img

> 桜えび さん

写真はリサイタルⅣの時のものですね。
淳子さん、良い表情してますね!
by s-img (2012-07-25 18:09) 

T.A

こんばんは

言うまでも無いですが、このアルバムの完成度は高いですね。

私的にはチョッとだけ苦手な箇所があるんですが、それ以外はパーフェクト。
特に「歌っていれば幸せ」~「仕事がいっぱい」のあたりにグッと惹かれます。
by T.A (2012-07-26 01:26) 

s-img

> T.A さん

どなたもこのアルバムを絶賛してますね。
聴いていて楽しめるのだから間違いないですね。
(見ていたらもっと楽しいでしょうけど)
このステージを完全版で聴いてみたいものです。
by s-img (2012-07-26 08:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。