SSブログ

そして想い出  テレビファソラシド [桜田淳子 テレビ]

テレビファソラシド_桜田淳子.jpg

加賀美幸子アナウンサーがメイン司会で永六輔さんがアシスタントという変わった形式のNHKのバラエティー番組に「テレビファソラシド」というのがありました。
毎回芸能界からスポーツ界まで多種多様な方をゲストに迎えるトークバラエティ番組です。
うちも一家団欒で毎週楽しみに欠かさずに観ていました。
桜田淳子さんも1980年1月29日の放送「出逢い、出会い、出遇い」に出演。他のゲストは映画界と歌謡界の超大御所、勝新太郎さんと北島三郎さんでした。
桜田淳子さんは「LADY」を歌ってた頃ですね。

桜田淳子-♪そして想い出


番組で歌ったこの曲は、作詞:永六輔さん・丸山浩路さん/作曲:中村八大さんの「そして想い出」。
聴いていると優しくなれる曲ですね。皆がこんな心を持っていたら世の中平和なんですけど。
桜田淳子さんの歌詞に合わせて変わる表情がキラキラして美しいです。
淳子さんの目がキョロッキョロしてると思っていたら、歌詞を忘れて途中から自分で作詞しながら歌っていたそうです。
即興で曲を作ってしまうとは桜田淳子さんの作詞能力はすごい。
そこを知った上でもう一度動画を観てください(笑)

尚、この出演の時、永六輔さんは桜田淳子さんが「わたしの青い鳥」を歌っていた歌手とは知らなかったとか。ちょっとビックリです^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。