SSブログ

大人っぽくなった、そよ風の天使 [桜田淳子 その他]



桜田淳子さん、20歳過ぎてもトレードマークのエンジェルハット(キャスケット)が似合いますね。
カワイイそよ風の天使から女性っぽい天使へと変身です。

このエンジェルハットは「わたしの青い鳥」の時に被って歌ってたと記憶している人が多いみたいですが、被っていたのは「天使の初恋」の時まで。ファンなら誰でも知っている事ですが ^^;
世間では、いつまでも ” 桜田淳子=エンジェルハット、デビュー曲=「わたしの青い鳥」 ”、
人の記憶なんていい加減なものです。
まぁ、人の記憶の中に強烈に残っていると言うのはプロダクションのイメージ作りがうまくいったとも言えますが。

今日(8/1)は、そんな桜田淳子さんを見い出した 阿久悠先生の命日です。
先生の作品で締めくくることにします。

桜田淳子-♪天使も夢みる




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イワタヤイセタン

初めておじゃまします。
キャスケットの件ですか、『スタ誕』からですので、淳子さんの自己演出能力の高さに座布団5枚です。

関連して、郷土の代表で石川さゆりさんも被ってました。心境は複雑です。
もうすぐ甲子園、秋田対熊本という感じですね。どっちを応援したらいいものかと。まぁ『赤勝て、白勝て』ということで。
これからも、たまにお邪魔します。
よろしくお願いします。
by イワタヤイセタン (2012-08-02 12:19) 

s-img

> イワタヤイセタン さん

ご訪問頂きありがとうございます。
キャスケットは、やはり生まれ持った淳子さんのアピール力の成せる技でしょうか。嫌みにならずに爽やかに見えるところが素晴らしいですね。

我が郷土の誇り、石川さゆりさんもキャスケット被ってましたね。
さゆりさんも可愛らしかったですが、軍配はどうしても淳子さんに。輝いてましたから。
また是非遊びに来てください。
by s-img (2012-08-03 07:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。