SSブログ

桜田淳子 マイ・フェア・レディ [桜田淳子 ミュージカル]

桜田淳子 マイ・フェア・レディ-♪The Rain In Spain


セリフを訛らせたら随一!その役者の名は桜田淳子。
動画はタモリさんの「今夜は最高!」の中の寸劇「マイ・フェア・レディ」です。
「坊主が屏風に..」と言わせようとしますが訛って上手く言えないと言うギャグ。
桜田淳子さんは「青春讃歌 リサイタル3」♪ゆれてる私 でもその見事な訛りっぷりを聴かせてくれましたが、コントでもよくやって笑わせてくれました。
笑わせる事(楽しませる)ができると言うのが演技としては一番難しいと思うのですが、桜田淳子さんは既に十代の「リサイタル3」の頃からその片鱗は見せてくれていた訳ですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
イワタヤイセタン

お邪魔します。

この動画を見ると、是非演じてもらいたかったなぁ、とつくづく思います。

淳子さんも希望があったと聞いたことがあります。

マイフェアレディは、中学位だったと思いますが、兄が、LPを買ってきてたので、よく、聴いて覚えようとしたことを思い出します。
英語で少し歌えた気がします。

ジャケットは、ヘプバーンだったかな。

一度だけの復活が叶うなら、淳子さんに、演じてもらいたい作品です。

末筆ながら、先般は、サイトをご紹介いただきありがとうございました。
by イワタヤイセタン (2012-08-09 20:54) 

s-img

> イワタヤイセタン さん

間違いなくマイフェア・レディは淳子さん向きのミュージカルですね。惜しいとしか言いようが無いです。
絶対素晴らしいミュージカルスターになれたのに..といつも残念に思ってます!!

P.S.あなたのハンドルネームを見ると純アリスさんを思い出します。
  イワタヤイセタンさんなら判るハズ ^^
  鶴屋なら斉藤慶子さんですね。
by s-img (2012-08-09 21:26) 

お名前(必須)

s-imgさん

高校卒業して上京したので記憶が定かでありません。
確か、フフフが岩田屋伊勢丹で、
ラララが、鶴屋でしたか。
間違ってたらごめんなさい。

よろしくお願いします。
by お名前(必須) (2012-08-09 22:00) 

s-img

> イワタヤイセタン ?さん

正解です!!
by s-img (2012-08-09 22:19) 

トラックバック 0

森高千里 ザ・シングルス時の流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。