SSブログ

桜田淳子 夢で逢えたら [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪夢で逢えたら


桜田淳子さんの ”らいぶ!!博品館劇場実況録音盤「私小説」” に収録されている♪夢で逢えたら
この曲は大瀧詠一さんが作詞・作曲した名曲。
いろんな方がカバーをしています。
サーカス、岩崎宏美さん、石川ひとみさん、鈴木雅之さん等、数え上げたらキリがないほど皆さんに愛されてる曲です。
♪夢で逢えたら のコレクターと言う方も存在するらしく、いろんな方の音源を集めているそうです。
桜田淳子さんはファルセットヴォイスを絡めながらやさしく唄っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんばんは。

”夢で逢えたら”は、いい歌ですね、、、
夢で逢えたら のコレクター 初めて知りました。
それだけ、素晴らしい曲なんですね、、、

オリジナル(最初に歌った人)のイメージがないので、淳子さんが歌っても
すんなり聞けます。

この歌、淳子さんも好きだったようで、テレビでも歌っていました。
by sjghd (2012-09-06 23:24) 

s-img

> sjghd さん

「夢で逢えたら」のコレクターはいろんな方が唄ってるのを集めてるらしいです。もしかしたら大滝詠一さんのファンでしょうか ^^
皆から愛される曲、やはり良い曲は歌い継がれて行くんでしょうね。

by s-img (2012-09-07 11:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。