SSブログ

ヤング歌の祭典 ヤングなメンバーで ビューティフル・サンデー [桜田淳子 テレビ]

♪ビューティフル・サンデー


1976年の5月5日に放送された「NHK第2回ヤング歌の祭典」の映像から。
この番組、司会は山川静夫アナと大竹しのぶさん、
どこまでがヤングなのかNHKの基準がよくわかりませんが、”ヤング”で豪華な面々が出演しています。
当然ながら桜田淳子さんはヤングなので出演しています。
他の出演者は......
アグネス・チャン 山口百恵 野口五郎 西城秀樹 森昌子 郷ひろみ キャンディーズ 岩崎宏美 ずうとるび フィンガー5 荒川務 太田裕美 伊藤咲子.......etc
NHKアーカイブで検索してみると「第4回ヤング歌の祭典」まで載ってますので4回くらいまでは放送していたんでしょうね、この番組。詳細は良くわかりません。

映像の中では
山口百恵-アグネスチャン-森昌子-桜田淳子
林寛子-片平なぎさ
岡田奈々-浅野ゆう子
キャンディーズ
伊藤咲子-岩崎宏美-太田裕美
ザ・リリーズ-黒木真由美、........等がそれぞれグループになって元気に♪ビューティフル・サンデーを歌っています。
桜田淳子さんは1:00過ぎに百恵ちゃんらと現れます ^^

また、この「NHK第2回ヤング歌の祭典」で桜田淳子さんは ♪泣かないわ を歌っています。

桜田淳子-♪泣かないわ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はじめたろう

ものすごく豪華なメンバーですね!

「泣かないわ」、リアルタイムで好きでした。
大人な雰囲気の淳子さんが良いですね。

(淳子さん、百恵さんを「明星」などの写真をお手本にイラストで描いたりしてました。今はもう残っていませんが)
by はじめたろう (2012-10-18 22:15) 

s-img

> はじめたろう さん

輝きのピーク!!!
泣かないわ!の頃の淳子さんは大人びてますね。

イラストお好きだったのでしょうか?
ぜひその大作を見たかったです ^^


by s-img (2012-10-20 17:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。