SSブログ

ハワイをひとり歩き [桜田淳子 歌]

スプーン一杯の幸せ.JPG

桜田淳子ー♪ひとり歩き


この曲は松竹のGWに公開された映画「スプーン一杯の幸せ」の主題歌♪ひとり歩き、9枚目のシングルです。大人になっていく女の子の気持ちをウマく表現してします、さすが阿久悠先生!
詩とメロディーのバランスも取れていて、とてもポップです。
そのため好きな曲に挙げる人が多いですね、

映像はスター誕生!ハワイ大会の時のもの。
髪のハイビスカスとムームーがお似合いですね。
悲しげな曲ですが妙に明るく聴こえてきます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
桜えび

この頃の淳子さんはかわいさから綺麗になっていくちょうど狭間の頃で、非常に好きです。^ ^
by 桜えび (2012-10-08 11:23) 

s-img

> 桜えび さん

この頃が 桜えび さんの旬ですか ^^
美しさに磨きが掛かっていくころですね。
最近どの時代の淳子さんが好きなのかわからなくなってきました。
今では全てが一番です(笑)
by s-img (2012-10-08 22:04) 

青大将

こんにちは!
連日コメ、クドいと知りつつ書かせて頂きますね。(^^;


淳子全シングル曲中、最も好きなのがコレです。
同時にB面(カップリング)との、レコードとしてのバランスという見解からも好きなんです。 ジャケ写は、何処となく色褪せっぽくて地味な印象ですが。(^^; あと、同じ理由で、「あなたのすべて/女らしく」「白い風よ/だからわたしは」「Miss Kiss/女は自由」 「もう一度だけふり向いて/招待席」等。

さて、『スタ誕ハワイ大会』ですが、この歌唱映像、良いですよね。 この回は、デビューコーナーの岩崎宏美も、「青い麦」の伊藤咲子も、みんなムームーを衣装に歌う演出を課せられてる様です。 これまで、此処に出演してる筈の山口百恵や片平なぎさの歌唱シーンは、お目に掛かった事がありませんが、淳子がいちばん似合ってる気がします。
この時は、「春のゆくえ」の直後であり、「白い風よ」「春の恋人たち」と同時期でもあるわけで、凄く感慨深い思いです。
by 青大将 (2013-01-06 16:19) 

s-img

> 青大将 さん

こんばんは!
大丈夫ですよ、クドくないです(笑)
やはりこの曲は人気あります、嫌いな方はいらっしゃらないかと ^^
ハワイと言えばレイを掛けてムームーって定番ですね。
淳子さん、南国ムード満載ですてきです!



by s-img (2013-01-06 19:40) 

桜えび

こんばんは。

「春のゆくえ」もyou tubeで聞くことができ、良かったですよね。

この、『スタ誕ハワイ大会』もDVD化されれば非常に嬉しいんですけどね~。
by 桜えび (2013-01-06 21:06) 

s-img

> 桜えび さん

こんばんは

そうですね、「春のゆくえ」も聴けますね。有り難い事です。
NHKのライブラリーに映像ごと残っていると嬉しいのですが、難しそうですね。

スタ誕のハワイ大会も淳子さんの映像だけはそよ風BOXのDVDに収録されている事をみると映像は残っているでしょうね。全編見てみたいですね。



by s-img (2013-01-07 20:50) 

トラックバック 0

ゆれてる私冬色の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。