SSブログ

冬色の街 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪冬色の街


「冬色の街」で耐えながら待つ大人の恋を歌う桜田淳子さん。
イメージチェンジをはかった中島みゆきさんの曲「しあわせ芝居」では36万枚とヒットし「20才になれば」までは10万枚以上をキープしていたものの、この「冬色の街」では6万枚と今ひとつのセールス。
次の「サンタモニカの風」では盛り返しますが、その後も桜田淳子さんの試練が......。
「冬色の街」もその後の「MISS KISS」や「パーティー・イズ・オーバー」、「LADY」「美しい夏」と良い曲ばかりなのですが、なかなかヒットに結びつかない。
個人的にはこの頃の曲はとても好きなのですが.......

アイドルからの脱皮はやはり難しいものなのですね。
桜田淳子さんにはその後、女優としての道が開けて行くのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。