SSブログ

ねえ!気がついてよ [桜田淳子 歌]

桜田淳子_ねえ気がついてよ.JPG

何かその辺で撮りましたって感じのジャケット写真。
新人ならともかく、売れっ子アイドルだったのに。
山口百恵さんのジャケット写真とはチカラの入れ方が違い過ぎる様な..........
このジャケット写真だけはチョットと言う感じがします。

桜田淳子-♪ねえ!気がついてよ


動画では耳にかけた髪とシックな衣装、黄金期の桜田淳子さん。
やっぱりノリにノってますね。
♪あなたのすべての振り付けも可愛らしくて良いですが、この曲の振り付けもちょっと大人っぽくて大好きです。うしろに足を蹴り上げる癖がとってもカワイイです。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 5

青大将

ビクターは、とりわけ野外写真のジャケ写って、多い気がします。

この頃、岩崎宏美も「霧のめぐり逢い」が唯一スタジオで篠山紀信に依る撮影だった以外は、代々木公園とかで撮ったジャケ写ばっかりだし。

「想い出の樹の下で」に至っては、思わず、《ちょっとアンタ、そこ一体誰の家よ?》とツッコミ入れたくなるほどで、一般の民家のブロック塀に右手を添えて、ちょっと首を傾げ乍らカメラ目線で笑ってる写真。(笑)
その前作「ドリーム」も、別ショットの引いた写真を見ると、後方に車が駐車してある、普通~の町内の光景の中で、本人はガードレールに腰掛けて、寛いでます。
(「ベスト・ヒット・アルバム」裏ジャケ写)
よって、その辺撮りジャケ写は、ビクター御家芸と解釈しましょう。(笑)
「ねえ!気がついてよ」は、個人的に桜田淳子を呼び覚ます楽曲です。 髪型共々最高ー!(^O^)/
(本人は、狼(ウルフ)カットと呼んで居た様ですが・・・)
by 青大将 (2013-01-05 16:01) 

桜えび

こんばんは\(^▽^)/!

青大将さんこんばんはー!

今僕は「ねえ!気がついてよ」のオリジナル・カラオケが
マイブームです。リズムがサイコーです。
by 桜えび (2013-01-05 18:34) 

s-img

> 青大将 さん

うちの親がカメラマンしていて地元演歌歌手のジャケットとか撮ってましたが、やっぱりその辺の公園とかでした。
さすがに宮崎美子さんのグラビアの時はロケでしたが(笑)
ジャケット写真って、普通はあまり手をかけない様ですね ^^;
by s-img (2013-01-05 21:15) 

s-img

> 桜えび さん

桜えびさんは「ねえ!気がついてよ」が今マイブームですか。
この曲、ノリが良いですからね、私も当然好きな曲です。
私はアルバム”私小説”を毎日聴いてます。マイブームを越えてます(笑)


by s-img (2013-01-05 21:31) 

青大将

わっ!桜えびさんだ! (^O^)/

こんにちは!! さすが、ひろさんといい、桜えびさんといい、筋金入りの淳子ファンですねぇ~。

「ねえ!気がついてよ」のオリカラは、先月に俺も聴いたばかりなんですよ。「セクシー・ギャング」と「招待席」聴きたさに『熱い心の招待状』の復刻CD、久々に引っ張り出して。(^^; カラオケで聴くと、良さをひとしお感じられて何か感慨深いですよね。
by 青大将 (2013-01-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。