SSブログ

天使復活! 天使のくちびる [桜田淳子 歌]

桜田淳子_天使のくちびる.JPG

桜田淳子-♪天使のくちびる


桜田淳子さんはこの「天使のくちびる」で'75のオリコンチャート最高4位、第6回日本歌謡大賞で放送音楽賞を受賞しました。「天使の初恋」以来、久しぶりの天使です。
作詞はいつもの阿久悠先生、作曲は森田公一さんでポップな曲に仕上がっています。
この年の歌だけでは無く、4月には「スプーン一杯の幸せ」で主演、6月には豪華アイドル出演で有名な「あこがれ共同隊」にも出演と活躍しています。
この動画の時の表情はまさに淳子ちゃんらしい表情、大人っぽいですね。
B面の「叱られてから」もピュアな女の子の心を歌っていて好きな曲です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。