SSブログ

1980年 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪夕暮れはラブソング


この「夕暮れはラブソング」は、桜田淳子さん主演のTBS木曜座「愛の教育」(ドラマ「水中花」と同じ放送枠)の主題歌。この歌のセットがとても面白いです。ぜひ最後まで見てください。

この1980年の11月に山口百恵さんは結婚。
桜田淳子さんはショックを受けて、「真剣に私も辞めちゃおう」と考えたと”さくらんぼ”に書いてます。

1980年3月に百恵さんが引退を発表してから実際に引退する11月までの間に「美しい夏」、「夕暮れはラブ・ソング」、「神戸で逢えたら」と3曲リリースしていますが、いずれも何か切ない曲ですね。

この辛い時期「アニーよ銃をとれ」の舞台が唯一の支えだったとか。
淳子さんの転換期だった様に感じます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。