SSブログ

20世紀アイドルスター 桜田淳子 [桜田淳子 その他]

20世紀アイドルスター大全集_表紙.JPG
「お宝保存版 20世紀アイドルスター大全集 partー2 1965~1979年 (GS、中3トリオ、新御三家からピンク・レディーまで!)」=デラックス近代映画=という本を入手しました。
たまたまAmazonを覗いていて見つけたのですが、タイトルからして懐かしいものが載っていそうな雰囲気だったのでポチッといっちゃいました(笑)
中身はカラーで年度毎にいろんなアイドルが載っていてとっても楽しめるものです。
当然私の狙いは桜田淳子さん。表紙にも出てるし12年前に発行された本だったので期待大でした。

20世紀アイドルスター大全集_桜田淳子.JPG
桜田淳子さんに関するページは1973年の項にフルに2ページも。少し載ってれば..くらいの気持ちだったので満足。
20世紀アイドルスター大全集_中三トリオ02.JPG20世紀アイドルスター大全集_中三トリオ01.JPG
加えて花の中三トリオで2ページ、”テレビから生まれたアイドルスターたちの新時代”「スター!誕生」にも記事が掲載されていました。はじめて見る写真もあってとっても満足!

20世紀アイドルスター大全集_山口百恵.JPG
淳子さん以外はと言うと当然ながら山口百恵さん。

20世紀アイドルスター大全集_浅田美代子.JPG
あとは浅田美代子さんやキャンディーズ、南沙織さん、林寛子さん、リンリン・ランランなどなど数え上げればキリがないほど盛りだくさんです。
アイドル関係の資料としてはとても参考資料になりますね。
まだ新品で手に入ります。気になる方はどうぞ ^^









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんばんは。

これは、持っています。

紙の質や写真の質は、いいですが、ひとつひとつの写真は、少し小さいです。
百恵さんが1974年に紹介されていたり、麻丘めぐみさんが1973年に出てたりして、デビュー年とは、違っています。
小柳ルミ子さんや麻丘めぐみさんが1ページで、淳子さん、美代子さんは、2ページで少しうれしかったり、、、
淳子さんのは、当時の近代映画と同じショットもあり、違うショットもありましたね、、、
by sjghd (2012-11-13 22:53) 

s-img

> sjghd さん

細かいところは sjghd さんの仰る通りチョットというところもありますが、淳子さんとは言わず色んな懐かしいアイドル(だけでもないですが)が見れる貴重な本だと思いますね。
それに中古でなく、いまだに売られていると言うことが凄いと思います。
シリーズ物ですが、パート1は古すぎ、パート3,4は新しすぎるので買う予定無しです^^
by s-img (2012-11-14 14:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。