SSブログ

桜田淳子 追いかけてヨコハマ [桜田淳子 歌]

桜田淳子 - ♪追いかけてヨコハマ


前回に引き続き、中島みゆきさんの作った曲シリーズです。
1978年2月にリリースされた22枚目のシングル、「追いかけてヨコハマ」。
後になって中島みゆきさんが自分のアルバムで歌って息つぎの箇所を設け忘れたのに気がついたと言うのはファンの間では有名な話。
中島みゆきさんの曲は淳子さんと比べてテンポがちょっと遅いですね。そのせいでしょうか。
淳子さんバージョンだとカラオケとかで歌ってみても苦しいです(笑)
桜田淳子さん、よくぞ歌いこなしたって思います。

そして聴き比べはやはり、中島みゆきさんと研ナオコさん ^^

中島みゆき - ♪追いかけてヨコハマ


研ナオコ - ♪追いかけてヨコハマ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。