SSブログ

桜田淳子 いろんな This is a "Boogie" [桜田淳子 歌]

桜田淳子 - ♪This is a "Boogie"


桜田淳子さんの曲の中でもわたしが大好きな「This is a "Boogie"」
オシャレで凝った作りのとても良い曲だと思うのですが、そこまで売れなかったのが個人的には不思議でなりません。時代と合わなかったということなんでしょうか。

ここではオリジナルを歌った最後の紅白、レッツゴーヤング、夜のヒットスタジオの映像など、いろんな「This is a "Boogie"」が楽しめます。
みなさんはどの桜田淳子さんがお好みですか?


ブギーというとどうしても洋楽のマーク・ボラン&T.Rexを思い浮かべてしまいます。
以前もご紹介しましたが、わたしのごひいきバンドです。
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16-1
映画「20世紀少年」の主題歌「20th Century Boy」を演奏しているバンドと言えばわかるでしょうか。
日本のブギの代表はご存知、笠置シヅ子さん。
『東京ブギウギ』、『買物ブギー』を歌い”ブギの女王”と呼ばれましたね。

T.Rex -♪20th Century Boy



笠置シヅ子 - ♪東京ブギウギ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。