SSブログ

桜田淳子さんの写真 [桜田淳子 その他]

以前にも記事に書きましたが、マルベル堂さんが桜田淳子さんのプロマイドの通販を始めてくれたおかげで、遠方の淳子ファンもプロマイドを手に入れやすくなりました。大変有り難い事です。
 マルベル堂の通販サイト
 http://promide.com/page.php?s=1633

 sjghdさんのブログ「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」
 http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-12-07

そして、通販以外でも直接実物を見たりしながら購入する方が身の回りで増えている様です。

しかしながら、11月度のマルベル堂ブロマイド売り上げランキング、他のスターの販売枚数が伸びたのか、残念ながら桜田淳子さんはトップ10から外れてしまいました。わたしが貢献していないからでしょうか ^^;
個人的には欲しいとは思っているのですが、サンプル写真が小さいのもあって決めかねている状態です。
わたしが欲しいと思っているのはあるのですがプロマイドにはなっていません。

1.JPG
欲しいのは淳子ファンには馴染みの少ない(?)秋山庄太郎さんの写真集「私の仕事」に掲載されているもの。

2.JPG
なんと!桜田淳子さんがこの写真集の最初のページに!!

3.JPG
さすが秋山先生、美しいですね。モノクロの陰影がたまりません。
やはり写真はモノクロが想像力をかき立ててくれます。
(ちなみに左のページは岡田茉莉子さん)
この写真がプリントされたものなら欲しいです。それも大判サイズで是非!!!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sjghd

こんばんは。

さすが、写真好きのs-imgさんですね、、

秋山庄太郎さん、あまりなじみはありませんが、美女の写真も撮っていたような、、、淳子さんの写真もあったような、、、
探してはみますが、、、

この本、そうそうたる女優陣の中で、なんで、淳子さんが入っているんでしょうか???

白黒の写真もいいですね、、(カラーの写真には、カラーの良さがありますが、)

写真好きのs-imgさんに質問ですが、
白黒の場合、カラーと比べて、撮影のポイントは何かあるんでしょうか?





by sjghd (2012-12-17 23:53) 

桜えび

いいですね~。魅力的ですね~。(*^_^*)

そういえばポートレートって、人物写真のことでしたっけ?
中学の頃洋画にも嵌ってまして、洋画雑誌(ロードショー)によく載ってました。

詳しいことはs-imgさんが教えて下さるでしょうけど、下記のサイトにポートレートの撮り方が載っていました。ご参考までに・・(僕には少し難しかった・・・(^┰^;)ゞ)

ttp://www.lifehacker.jp/2011/01/110111greatportraitphoto.html

*頭にhを付けて下さい。
by 桜えび (2012-12-18 10:04) 

s-img

> sjghd さん

秋山庄太郎先生のポートレートの中でアイドルが淳子さんだけと言うのはホント不思議です。
お気に入りだったのでしょうか。
巻末に記者との対談が載っているのですがその中では全く触れられていません。秋山先生のお気に入りなのかも^^;
他の方のモノクロポートレートと比べてもとても良く撮れてると思います。

白黒撮影のポイントですか....
偉そうな事言えませんが、自分では”陰影”ですね。
特に光線の具合を意識して撮っています。
光と影を撮ると言った方がいいでしょうか。


by s-img (2012-12-19 18:15) 

s-img

> 桜えび さん

ポートレートは肖像画とか肖像写真ですね。
ロードショーとかスクリーン、ってありましたね。よく立ち読みしてました。

桜えびさん、すみません。人物写真不得意なんですよ〜(笑)
風景スナップ写真中心です。
人物写真は私が教えて欲しいです ^^;
by s-img (2012-12-19 18:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。