SSブログ

昭和音楽堂 桜田淳子・特集 [桜田淳子 その他]

SBSラジオ 昭和音楽堂Vol.20「桜田淳子・特集」


SBS(静岡放送)の林哲司さんと半田健人さんの「昭和音楽堂」と言うラジオ番組で桜田淳子さんの特集が12/9放送されました。この動画では曲は流れませんが淳子さんと淳子さんの曲について語っています。

林哲司さんと言えば上田正樹さんの「悲しい色やね」や菊池桃子さん「BOYのテーマ」、中森明菜さんの「北ウイング」などを作った作曲家です。ほかにもアイドルの曲を沢山作曲されているので何かしら林哲司さんの曲は耳にした事はあると思います。
桜田淳子さんのミスティーのB面「恋はSEE-SAW 」も作曲されています。
そんな著名な作曲家だけあってかなり突っ込んだ専門的な解説をしていてらっしゃいて聴き応えがあります。

桜田淳子さん=脈々と受け継がれるアイドル像の基本……というのは納得です。

参考情報:wikipedia 林哲司さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%93%B2%E5%8F%B8





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんにちは。

SBS放送は地元なのですが、この番組はまったく知りませんでした。
興味深い内容でしたね。
by 桜えび (2012-12-19 10:08) 

s-img

> 桜えび さん

前回は鳥取県のシティーFMで特集やってたり、意外なところで放送されていて油断できませんね^^;
さすが林哲司先生、とても解りやすい説明でした。
それに半田健人さんと二人とも桜田淳子さんが過小評価されているという嬉しいお言葉。
やっぱり判ってる方は判ってらっしゃる!!
by s-img (2012-12-19 18:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。