SSブログ

桜田淳子 ねえ!気がついてよ [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪ねえ!気がついてよ


「ねえ!気がついてよ」、ヒットしましたから当然好きな方は多いでしょう。
28.6万枚売り上げましたが、オリコンでは最高2位と一歩及ばず.......残念。

この曲、ルパンIII世のテーマソングの作曲者 大野克夫さんの作品です。
昭和風に言えばパンチの効いたっていう表現でしょうか、ノリの良い曲ですね。
ちょっと大人びた歌詞もステキです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

青大将

セミロング時代の桜田淳子を連想する時、真っ先に浮かぶ楽曲です。


最初に観た(及び聴いた)のは、スタ誕でした。その回は、オーディション前の、オープニングで歌いました。 この時の映像は今でも残されてる様で、たまに見掛けますね。
着ている衣装は、この時以外には観た事無いですから。
(白いワンピースに、オレンジやピンクの、小さな花柄模様が散りばめられた、清楚なやつ。 1993年の、『スター誕生!同窓会』のVTR映像にも登場しましたよ。)

ところで、今 コメッコ食い乍らハイボール飲んでます。

この商品のCMを初めて観たのも、「ねえ!気がついてよ」の頃でした。

数年前には、YouTubeにもアップされてましたね。(今も在るのかな?)とりわけ、この第1弾の、草野球観戦篇が印象的で好きでした。(これが「ねえ!気がついてよ」の頃。)(^^)
by 青大将 (2013-02-10 03:40) 

s-img

> 青大将 さん

こんにちは!

この曲はかなりヒットしたので映像が多数残されていますね。
やはり、この白い衣装がイメージとしては残っています。

コメッコ食べながらハイボール、そしてYouTubeで淳子さんを見る、最高ですね ^^


by s-img (2013-02-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。