SSブログ

桜田淳子 愛の教育 [桜田淳子 ドラマ]

桜田淳子_愛の教育.JPG

桜田淳子 -♪夕暮れはラブソング(木曜座 愛の教育)


松坂慶子さんの「水中花」で有名なTBSのドラマ木曜座の時間枠、1980年に桜田淳子さんは「愛の教育」で主演していました。ついこの前の様な気がしますが30年以上も前のドラマなんですね。
自分の記憶の中では止まっています。
そして私の記憶の中でのストーリーは曖昧になってしまってます。
本来は明るいドラマが好きなんですが、大人になった今、もう一度見てみたいドラマです。
どういう風に感じるのでしょう。

桜田淳子 -♪夕暮れはラブソング




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 6

青大将

こんばんは(゚▽゚)/


記事は19080年になってますよ。(笑)

しかしこのドラマ、新番組予告編とか、よく憶えてます。

山を背景に、赤い吊橋を歩く淳子が、多分 秋田の民謡だと思うんですが、それを歌い乍らこちら(正面)に向かって来るシーンから始まって、夏八木 勲との絡みで、取り乱し乍ら、「なして、なして分かったの!」という台詞と大谷直子との絡みシーンが流れてました。
「夕暮れはラブソング」、ホントに名曲でしたね。

紙ジャケ復刻の、唯一オリジナルカラオケの音源行方不明は、もどかしいというか、腹立たしい限りですね。(^^;


by 青大将 (2013-02-07 23:35) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

書き込みは久し振り、ご無沙汰致しております。

【木曜座・愛の教育】放映期間中の一時期、深夜放映の【歌う天気予報】でこの【愛の教育】の番組オープニングで使われた、プロモーションビデオが放映されていました。

翌日の天候によっては、フルヴァージョンでの放映がありましたので、当時は天気予報がとても楽しみでした。


by KAZU (2013-02-08 00:15) 

s-img

> 青大将 さん

ご指摘ありがとうございます。
超未来のドラマになるところでした(笑)

すごーく記憶から消えてしまってます ^^;
この時間帯、チャンネル権持ってなかったもので毎回見れなかったのだけは記憶しています。
なかなか再放送も難しいでしょうね。


by s-img (2013-02-08 10:23) 

s-img

> KAZU さん

こんにちは

素晴らしいですね、歌う天気予報で流れるなんて!
こちらでも歌う天気予報の様なものはありましたが演歌中心でしたね。
まったく羨ましいです ^^



by s-img (2013-02-08 10:26) 

KAZU

s-imgさん

お名前を間違えまして、誠に失礼を致しました。

ご面倒をお掛け致しますが、訂正頂ければ幸いです。


by KAZU (2013-02-08 13:58) 

s-img

> KAZU さん

気になさらずに ^^


by s-img (2013-02-25 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。