SSブログ

うりふたつ? 桜田淳子さんと石川さゆりさん [桜田淳子 その他]

桜田淳子_石川さゆり.jpg

今朝の私の地元の新聞「熊本日日新聞」は”熊日に来た芸能人”と題して、これまで熊本を訪れた芸能人の取材写真を掲載していました。
1968年当時の可愛らしい山本リンダさんや1972年の八代亜紀さん、1987年の森高千里さん等の懐かしい写真の数々。
なかなか良い企画ですね。

そして読んでいてビックリ!その中で釘付けになった写真が一枚ありました。
おぉ〜!!何で桜田淳子さんが載ってるの!!!!

エンジェルハットに白いセーターにベスト。
.......よ〜く見ると何だか違う、デビュー直後1973年の石川さゆりさんだ!!
あさ寝ぼけていたので見間違えました(笑)
それにしても衣装がそっくり同じ。
何もここまで一緒にしなくても ^^;
(解説するまでもありませんが、左が石川さゆりさん、右が桜田淳子さん)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
はじめたろう

こんばんは。
これ、よく覚えてます。白いエンジェルハット。
当時でさえ、意図的なものを感じました。
もちろんさゆりさん本人ではなく事務所の発想、だと思いますが。
by はじめたろう (2013-02-16 22:26) 

通行人

この話題は良く有りますが、さゆりさんは芸能界入りのきっかけになったイベントで、素人中学生の時から白い帽子をかぶってましたよ。
どちらが先とか真似は、問題外と思います。
by 通行人 (2013-02-17 07:13) 

s-img

> はじめたろう さん

こんにちは

エンジェルハットがお二人ともお似合いですが、今ならイメージがカブるからこう言う事は無いでしょうね。


by s-img (2013-02-17 16:37) 

s-img

> 通行人 さん

コメントありがとうございます。

当時は小学生でまだファッションを気にする年頃では無かったのですが、エンジェルハットが流行っていたのでしょうか。
だとすると流行として取り入れたのでしょうね。


by s-img (2013-02-17 16:40) 

はじめたろう

通行人さま

事務所云々に関する部分、憶測による発言でした。
平にご容赦願います。以後気をつけます。
by はじめたろう (2013-02-17 21:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。