SSブログ

桜田淳子 当時を振り返る [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪私の青い鳥~黄色いリボン


テレビのプレイバック系の番組ではよく出てくる桜田淳子さんの第4回日本歌謡大賞放送音楽新人賞受賞曲の「わたしの青い鳥」、そして「黄色いリボン」の映像ですが、バックで流れるコメントが楽しいですね。高島忠夫さんと山口美江さんによるデストロイヤーさんとエンジェルハットの話題、それに桜田淳子さんのお話です。

「わたしの青い鳥」のバックで、高島忠夫さんがこの「わたしの青い鳥」をデストロイヤーさんが好きでマネをしてたとこぼれ話をしてますが、茶目っ気タップリのデストロイヤーさんならその姿は想像出来ますね。
貴重なのは「黄色いリボン」の映像をバックに桜田淳子さんが当時を振り返っているところ。
アイドルとして、色んな葛藤があったんでしょう。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
桜えび

こんばんは\(^▽^)/!

「黄色いリボン」を歌っている衣装は「はじめての出来事」のですよね。
何かの賞の時みたいですけど・・・。

コメントしている淳子さんは「神様がくれた贈り物」の頃でしょうか?
帽子好きですね(*゚▽゚*)
by 桜えび (2013-03-06 01:56) 

s-img

> 桜えび さん

こんばんは!
黄色いリボンはノミネートだけの様ですね。
賞を穫れる楽曲だと思うんですけど......
コメントしている淳子さんは私も気付きませんでしたが、確かに「神様がくれた贈り物」の髪形ですね。


by s-img (2013-03-10 18:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。