SSブログ

岡田有希子 命日 [80年代アイドル]

岡田有希子-♪恋 はじめまして


今日4/8は、私の好きなアイドルの一人「岡田有希子さん」の命日。
1986年、自宅マンションで自殺未遂の後、所属事務所のあるビルの屋上から飛び降り自殺しました。
彼女も桜田淳子さんと同じ事務所「サンミュージック」。
どうやらわたしは不幸な運命を辿るアイドルを好きになるみたいです。

岡田有希子-♪くちびるNetwork




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

天くち

こんばんは。

岡田さんの、写真週刊誌の写真が強烈に脳裏に焼き付いています。衝撃的で堪らないですね。。合掌。。。
by 天くち (2013-04-08 22:42) 

青大将

あの日から27年経ちますか・・・・。

あの日の事はよく憶えてます。翌日共々、曇天だったな。仕事の早番が引けて、寮の部屋へ戻り、テレビを点けたら悪夢の様な映像を、各局のワイドショーが一斉に報じてて愕然。 奇しくも「くちびるNetWork」が大ヒットしてる最中(さなか)で、気が動転しました。
翌日の午前中、近くのショッピングセンター内のレコード店で、シングル・レコードを、まとめ買いした憶えがあります。「くちびる~」も、その時買ったんです。

でも、何処か薄幸な印象はありましたよね。 淡い光の中に居る様な・・・・・。 「スタ誕」の最終回に、これからデビューする数名がズラッと並んだ中に、本名の「佐藤佳代」(だったかな?)で出演し、マイクも向けられてますが、切ないですね。 この回のDVDが、『スタ誕BOX』の中に収められてました。
by 青大将 (2013-04-08 23:20) 

s-img

> 天くち さん

コメントありがとうございます♪

わたしも当時とてもショックでした。
今でも信じられません......。


by s-img (2013-04-11 14:37) 

s-img

> 青大将 さん

27年ですね、まだ昨日のことのようです。
「くちびる..」がヒットして、これからだったのに....。
この曲を歌っているときのユッコの瞳が何かもの悲しげでしたね。
そこまで「何か」思い詰めていたとは思いもしませんでした。
<本名:佐藤佳代さんで正解です>

http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-01-16


by s-img (2013-04-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。