SSブログ

桜田淳子 吹替え グリース [桜田淳子 映画]

サンディーとダニー


桜田淳子_吹替.jpg

桜田淳子さんの吹替えで印象深いのは、オリビア・ニュートン・ジョンとジョン・トラボルタ主演の映画「グリース」です。相手役は野口五郎さん。
日本テレビの水曜ロードショーでのみ放送されています。
ストーリーは不良グループのリーダーと真面目な女の子の恋物語。
映画自体は今でもレンタルや販売もされているので観ることができます。
ただし、吹替えは残念ですが他の方が演じています。

<淳子さんの自筆コメント>
桜田淳子_吹替2.jpg

桜田淳子さんはオリビアが好きだからグリースの舞台も演じてみたかったみたいですね。
多分、淳子さんなら見事にやってのけたでしょう。
淳子さんが演じるサンディーを見たかったと思うのは私だけでは無いですよね。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 5

じゅんた

グリースはストーリーは単純ですが、曲や踊りがとても好きで、よくみました。
淳子さんにやってもらいたかったですね、淳子さんのグリースだとファン
にすれば最高のプレゼントになったでしょうね。
by じゅんた (2013-04-16 23:10) 

s-img

> じゅんた さん

じゅんたさんもお好きでしたか ^^
私もこの単純明快な青春ラブストーリーが好きで、何回見た事か。
サウンドトラック盤も持ってましたよ。良い曲が多いですよね。
淳子さん、リサイタルでも数曲歌ってらっしゃいましたよね。
リサイタルで取り入れる位ですから、淳子さんは相当好きだったんでしょう。
なぜやらなかったのかが不思議です.....絶対良い舞台に仕上がったハズ。
私の中で、グリースは是非やって欲しかったミュージカルのNo.1です。


by s-img (2013-04-17 18:28) 

天くち

こんばんは。
BD(プレミアバージョン?)もってます。もしやごろちゃん&ジュンペイの吹き替え版も収録されているのではと妄想したりして。。

でも観てるとふたりの声が聞こえてくるんです。。いまもきこえる、あのおジュンペイのこえ、ぼくにアイドルをおしえてくれたああ、あかわいいジュンペイ、、、。
(セリフ)コラ!トイツ!なんばしよっとか、このはのこ、テレ~として、あきたしんやのさくらんがたとこのジュンペイは、トイツぐるいの〇〇お嬢っといわれよっと、、どうしてこう〇人もできたとかいね~ほんなこつが、、、

いやあくまで単なるおフザケですので、本意ではありませんので、、深くお考えないように・・・・・(汗)


by 天くち (2013-04-20 22:53) 

天くち

もひとつ言い忘れ。
この動画の声、ごろちゃん&ジュンペイではないですか!!!

しかも単なるリンクかと思いきや、ご自身がUPされたものではないですか! リアルタイムで録画?! う~ん 羨ましい、、、。。。
by 天くち (2013-04-20 22:58) 

s-img

> 天くち さん

今晩は!
グリース好きでしたか、気が合いますね。
残念ながら市販されているDVD/BDは声優さんによる吹替えですよ。
アップした動画は、淳子さんと五郎さんによる吹替え、
秘蔵のビデオです。見過ぎてすり切れそうです(笑)
こちらもどうぞ!!
https://www.youtube.com/watch?v=89q04LPPjd4




by s-img (2013-04-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。