SSブログ

桜田淳子 夏にご用心 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪夏にご用心


桜田淳子さんの「夏にご用心」。
昨日に続いて淳子さんの夏ソング、大ヒットしましたね。
1976年にリリースした15枚目のシングル、36万枚のセールス。
桜田淳子さんのこの曲を聴くと夏が来た〜!と感じます ^^
みなさんも、きっとそうですよね!!




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
KAZU

s-imgさん、

こんばんは。

昭和51年7月19日放映の《赤坂プリンスホテル・新館》からの【紅白歌のベストテン】ですね。

当時、学校を終えると友人たちと応援に行きましたことを、はっきり思い出します。

この日は、百恵さんもご一緒だったのですが、百恵さんが赤組のトリをされたのですが、ハプニングがあったり思い出一杯の公開番組の一つです。
by KAZU (2013-05-10 00:47) 

s-img

> KAZU さん

こんばんは!

いつも情報ありがとうございます。さすが KAZUさんですね。
応援に行けたことがとても羨ましいです。
淳子さんと同じ場所にいたということは良い想い出ですね。
百恵さんのハプニング何だったんでしょうか、気になるところです ^^


by s-img (2013-05-11 21:58) 

KAZU

s-imgさん、

NTVの【紅白歌のベストテン】【スター誕生】は入場券がとても入手し易い番組でしたので、時間さえあれば入手し、応援に行っておりました。

百恵さんは赤組のトリで、番組としても最後に歌われたのですが、【横須賀ストーリー】の歌のラスト近くで、観客にいた不届き者が百恵さんの歌われていたステージから離れた、プール上の小さなアクリル製の台の上に向かってプールに飛び込み、危うく百恵さんの歌われている台に辿り着きそうになったのです。

百恵さんも驚いていらっしゃいましたが、スタッフにより取り押さえられ、幸なことですが、大事には至りませんでした。

当時はテレビ放映なのに写真撮影は自由でしたし、観客との距離が近かったので、危険が一杯でした。

この回のお話は、まだまだ沢山の思い出がありますが、長くなりますので、いつか私のホームページか《桜田淳子記念館》にて。
by KAZU (2013-05-12 00:20) 

青大将

遠目に観たら、一瞬、スリップ一枚で歌ってる様に見えてドキッとする映像です。(笑)



便秘に苛まれて居た時期らしく、顔もややむくんでる感じですが、表情もこのセミロングと相俟って、好きな時代なんです。


テンポがゆっくりですが、この曲は、速いテンポで歌った方が良さが出る様な気がします。
でも、良い動画ですよね。


KAZUさんが、あの時代、歌番組の観覧に自由に行けた数々の思い出、羨ましい限りです。

「もう戻れない」の発売前日に観た淳子の野外ステージでもハプニングが有り、そこで垣間見た彼女の人間性を目の当たりにしてファンに成った俺は、この思い出が今でも温かい宝物です。(^^)
この時の事は、またいつか書きますね。
by 青大将 (2013-05-12 15:42) 

s-img

> KAZU さん

こんばんは!

地方にいるとテレビの公開収録なんて、ほぼ皆無なのでその辺の話は面白いですね。
昔はファンはとても近くで見れたんですね。それにしても危険と隣り合わせ、百恵さん怖かったでしょうね ^^;


by s-img (2013-05-13 19:33) 

KAZU

s-imgさん、

こんばんは。

私は百恵さんファンですので、淳子さん同様に百恵さんにも数多くの番組やコンサートなどでお会い致しましたが、あんなに動揺された百恵さんは、この時が最初で最後でした。

その百恵さんを番組終了間際から、終了後も淳子さんが明るくフォローされていらっしゃいました。
淳子さんと百恵さんの仲の良さを再確認できた一時でした。

百恵さんと同じ様な気持ちに淳子さんがなれるからこそ出来る仕草でした。

そんなお二人のお姿は、生涯忘れることは決してありません。
by KAZU (2013-05-14 01:54) 

s-img

> 青大将 さん

コメントありがとうございます♪

確かに下着っぽいですね。ランナウェイズほど過激ではありませんが(笑)
私もちょっとふっくら加減のこの時期は好きなんですよね。
KAZUさんも 青大将さんも良い想い出があってイイですね。
また淳子さんの色んな想い出話を聴かせてください。


by s-img (2013-05-14 18:04) 

s-img

> KAZU さん

こんばんは

淳子さんと百恵さんの一件は良い話ですね。
淳子さんはやはり優しい方ですね。
こう言う姿を見れたKAZUさんが羨ましいです。


by s-img (2013-05-14 18:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。