SSブログ

桜田淳子 コメディー公園通り [桜田淳子 ドラマ]

桜田淳子 コメディー公園通り


桜田淳子さんが♪かっこう時計がそう言った、と歌うのは1978年から1979年にかけてNHKで放送された「コメディー公園通り」の中の曲です。
番組の主題歌は桜田淳子さんの「娘ひとりにパパ二人」(作詞:雪室 俊一、作曲:ミッキー吉野)ですが、これがその曲なのかどうかは判りません。

コメディドラマ「コメディー公園通り」は、
(1)〜娘ひとりにパパ二人〜 出演:堺正章、井上順、小池朝雄、片平なぎさ、久我 綾子、柿崎澄子ほか
(2)〜愛1つ恋5つ〜 出演:堺正章、井上順、桜田淳子、おりも政夫ほか
(3)〜新婚7日で子どもが2人〜 出演:堺正章、井上順、おりも政夫、大村崑ほか
の3つのストーリーで放送された様ですが、全何話かも含めて詳しい事はわかりません。
〜愛1つ恋5つ〜には桜田淳子さんも出演していた様ですね。
コメディーは好きなので確かに観た記憶はあるのですが、まったく詳細は覚えていません ^^;



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
KAZU

s-imgさん、

こんばんは。

【コメディ公園通り~愛1つ恋5つ】は、昭和53年6月3日から昭和53年8月5日まで5回に渡り放映になりました。

とても楽しく、他にはない思い出深いドラマの中の一つです。

他の2つは見ておりませんが、淳子さんのご出演された”愛1つ恋5つ”との関連は全くないと思われます。

主題歌は、掲載頂いた曲で間違いありません。
by KAZU (2013-06-08 22:31) 

s-img

> KAZU さん

コメントありがとうございます。
いろいろ調べても放送回数など曖昧でしたので情報有り難いです。
曲も聴き覚えありますし、放送も見た事だけは覚えていますが、
内容が記憶からポッカリと消えちゃってます ^^;


by s-img (2013-06-08 22:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。