SSブログ

桜田淳子 玉ねぎむいたら・・・ [桜田淳子 ドラマ]


桜田淳子さんのドラマの中で一番大好きな「玉ねぎむいたら・・・」。
男勝りの女の子”小浪ちゃん”がひょんなことから漫画家のお手伝いさんになって、ひたむきに頑張って行く姿が微笑ましいホームドラマ。役柄が桜田淳子さんにとてもお似合いですね。
当時は毎週金曜日の放送を楽しみにしていました。

「玉ねぎむいたら・・・のロケ風景をちょっぴりのぞいてみましょう!」というタイトルで、当時のロケ風景が残っていましたのでアップします。

第7回の「迷犬チンチンチン」、第9話の「小浪がお見合い?!」の時のものですね。



この「迷犬チンチンチン」の回ではスポンサーのサントリーのトリスCMで使われた有名なキャラクター・トリスが子犬チンチンチン役を演じました。


撮影の時の桜田淳子さんの自筆コメントです。



最後に懐かしいチンチンチンが子犬だった時のCMをどうぞ!

サントリートリスCM「雨と子犬」篇




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。