SSブログ

桜田淳子 サンタモニカの風 さわやかな青春 [お知らせ]

桜田淳子 ♪サンタモニカの風


これまでブログ記事の中でご紹介させていただいた品の一部は、桜田淳子さんの身近で応援されていた方から譲り受けた貴重なお宝。後追い(隠れ)ファンの私が持っていていて良いのかなと言う感じです。
ファンの宝はみんなにお裾分けと言う事でブログに掲載させていただいてきました。

桜田淳子_さわやかな青春.jpg

今回はその中から日本劇場で行われた「スーパーライブ 桜田淳子 さわやかな青春」のパンフレット。
衣装は「サンタモニカの風」の頃ですね。
サポート陣はダンディーズ、ミンクス、それに忘れてはいけない今城嘉信とザ・コンソレーション。
あと日劇ダンシングチームの名前が記載されています。

この時に桜田淳子さんが聴かせてくれた曲は
------------------
序曲
ボーイハント'79
ねえ!気がついてよ
夏にご用心
気まぐれヴィーナス
YOU ARE THE STAR
JUST ONE LOOK
しあわせ芝居
リップスティック
サンタモニカの風
DRESS UP
MY COLOURING BOOK
DISCOTHEQUE JUNKO
LET'S DANCE
THANK YOU FOR THE MUSIC
序曲
(パンフレットから転記)
------------------

曲目聴いただけでワクワクしますね。
レコーディングされていない曲もありますが、この曲順でミュージックプレーヤーのプレイリスト作ってみようかな。桜田淳子さんのライブに行った気分になれますね ^^

パンフレットには、あと「淳子、伊賀上野を行く」や「桜田淳子白いハートのスター」、「病院坂の首縊りの家」などの読み物が載っていますが、これはまた別の機会にご紹介を。


さて、これまで2012年01月3日から海外旅行の際も毎日更新して来ましたブログ「桜田淳子 BLUE BIRD LEGEND」ですが、さわやかにリフレッシュするため暫く不定期更新にさせていただきます。
楽しみにしてくださってる方がどれだけいらっしゃるか判りませんがほんのチョットだけ「テキト〜」にやらせてください。お願いします。
決して辞める訳ではありませんよ〜。少ししたらまたペースを戻しますから。
「桜田淳子 BLUE BIRD LEGEND」Facebookページは随時更新していますのでそちらもよろしく。
こちらの方がマメに更新するかも ^^;



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
KAZU

s-imgさん、

こんばんは。

淳子さんの日劇でのワンマンショーは、この昭和54年が最後でした。

昭和50年から5年間も日劇で、毎年ワンマンショーを続けられた女性歌手は淳子さんだけです。

私は昭和51年から拝見させて頂きましたが、リサイタルよりも自由で、とても淳子さんがお好きなことを、淳子さんがその時にやりたいことを、やられていた、またやることが出来たステージでした。

同じ昭和50年から昭和55年まで新宿コマ劇場にて、百恵さんがやられていらっしゃった、【百恵ちゃんまつり】も同様です。

お二人共に、歌ありアトラクションあり、演劇ありの素敵なショー(舞台)でした。

淳子さんが春に、百恵さんが夏でしたが、忘れることなど決してない思い出が沢山詰まっております。

s-imgさん、

毎日、必ず拝見させて頂いております。

しかし、今後も無理をされることなく、お続け頂ければ、とても有難いです。
by KAZU (2013-06-22 01:20) 

s-img

> KAZU さん

こんばんは!
このワンマンショーが最後の日劇だったんですね。
KAZUさんのコメントからすると活き活きとした淳子さんが見れたのでしょうね。その時の映像が残っていない物でしょうか、無いとすると勿体ないですね。

ブログは2、3日に一度の更新を考えていますが、Facebookは一日数度動画や写真を掲載して行くつもりでいます。
いま、その他色々と考えているところです。


by s-img (2013-06-22 19:16) 

KAZU

s-imgさん、

こんばんは。

日劇の映像は部分的には各テレビ局が、フルではサンミュージックの事務所が、撮り保存されていると思われます。

相澤社長さんは、淳子さんの後輩歌手育成の為に、淳子さんのステージをお手本とされていました。
それは、後の舞台もそうであったように、ステージにつきましても同じことです。

いつの日か拝見できる日がくることを切望するばかりです。
by KAZU (2013-06-22 21:29) 

s-img

> KAZU さん

コメントありがとうございます。
淳子さんは歌手育成のお手本だったんですか!!
それだと色々な記録映像が期待出来ますね。
ぜひ、公開してほしいですね ^^


by s-img (2013-06-24 21:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。