SSブログ

人の言うことは気にするな [その他]

桜田淳子 -♪昨日、今日、明日


「人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ」
これはスナフキンの言葉。

ジョン・レノンも似た様な名言を残しています…
『人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう…。」
こんなくだらない感情のせいで、どれだけ多くの人が、やりたいこともできずに、死んでいくのだろう…。』

私の場合はこれまで、やろうとすることが人の目ばかり気にして何か中途半端、消化不良状態。
決めた事をやり切れていない感じがします。

ここらで、わが師匠、植木等大先生みたいにバァ〜っと行ってみるかっ!
完璧に出来ないかもしれないけど、人から色々言われても、
自分がやりたい事を少しでもやっていきたいと思っています。

※桜田淳子さんの曲の中から前向きになれるモノを選んでみました。
 (井上順さんのカバー)


愛のロマンス+6(紙ジャケット仕様)

愛のロマンス+6(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
KAZU

s-imgさん、

こんばんは。

そうですね。
気にし過ぎはよくないです。

私は逆に何かありますと、かなりの負けず嫌いと、プライドの高さ故、立ち向かう性質ですので、起こさなくても良いトラブルも重ねてきたような気もします。

しかし、どうしても引くとなど出来ない事象であるならば、猛然と戦う気持ちは、綺麗であり、何よりも強いと今でも基本精神を変える気持ちは全くありません。

実際にお会いしても起こり得ることですので、実際にお会いしていないこのような、インターネットやメールではよくある事象です。

正しいものは正しいと確信を持って、今後も毅然とした姿勢を貫いて下さい。

何かございましたら、幾らでもご相談に乗らさせて頂く所存です。
by KAZU (2013-07-19 19:01) 

s-img

> KAZU さん

レスが遅くなって申し訳ございません。

温かい言葉、本当にありがとうございます。
どうも性格的に外野に惑わされる様で(笑)

私もパソ通のnifty-serve時代から現在のFacebookまで経験してきましたが、SNSが一般に普及してきてから、文字の中に思いやり・気遣いがなかったりで、発言者の思い(想い)が伝わりにくくなってきているのかなとも思います。
匿名で顔が見えなくとも、顔を突き合わせた時と同じ言葉を発して欲しいですね。

聞こえ来る言葉はそれはそれとして一旦受け止めますが、
アドバイスの通り、自分の考えを信じて進んで行きたいと思います。

次に進めていることもありますので、また相談させて頂く事になるかと思います。
その時は、どうぞよろしくお願い致します。



by s-img (2013-07-27 11:54) 

KAZU

s-imgさん、

お会いしたことはございませんが、私はs-imgさんの優しさは分かっているつもりです。

私で出来ることでしたら、何でもご相談下さい。
by KAZU (2013-07-28 01:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。