SSブログ

桜田淳子 プロマイド [桜田淳子 その他]

週刊現代140628.JPG
今週の週刊現代 6月28日号読まれましたか?
「日本一を大調査!」という記事に桜田淳子さんが登場していました。
なんと、「プロマイド出版数(女性編)ベスト10」で”5位”
ひとつだけですが写真も載っています。
嬉しいですね〜!!

ちなみに上位は........
1位:美空ひばり
2位:キャンディーズ
3位:志穂美悦子
4位:吉永小百合

小百合さんの次ですよ。
”健康的な美貌で人気”と紹介されています。

ほかの記事で気になったのは
”秘蔵写真で振り返る「堀越学園」の青春。
想い出が蘇ります。
今週号は読み応えがあります。
機会があったらぜひお読みください。



nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
KAZU

s-imgさん、

1つ下の記事には書き込みが出来ませんが、毎日拝見致しております。

週刊現代の情報を有難うございます。

プロマイドの種類数に関わる記事ですね。

販売総枚数は残念ながら、マルベル堂は明かす事はありませんので、種類の多さで比較するしかないのでしょう。

マルベル堂店長には、様々なことを確認致します。
by KAZU (2014-06-23 06:20) 

SIMG

>KAZUさん

こんばんは
昨年末で更新をやめたのですが、情報の共有はしたくて記事をアップしました。
こう言う情報は独り占めでは無く、淳子ファンには知って欲しいですから。
それとブログは気まぐれでやっておりますので、ほぼ更新しないと思います(^^;

まぁ何であれ淳子さまが誌面に登場したので週刊現代の記事は嬉しいです。
プロマイドの種類が多いというのは当時の人気のスゴさを物語っていますね。
KAZUさんの掲示板は読ませて頂いてますので何か情報があったらお願い致します。


by SIMG (2014-06-23 20:04) 

KAZU

s-imgさん、

お久し振りです。

掲示板をご覧頂き有難うございます。

今年はお会いすることが叶いませんでしたが、
来年こそは近くにお邪魔致しますので、その折は宜しくお願い致します。

情報は出来る限り発信するつもりですが、他の方の方が早いようです。

私はこれからも、今までと変わることなく、
受動態ではなく、能動態で歩みを続けます。

今後とも宜しくお願い致します。
by KAZU (2014-06-23 22:56) 

SIMG

> KAZUさん

KAZUさんとはいつかはお会い出来るかと思います。
わたしも情報発信出来れば良いのですが、いまは受け身で申し訳ないです。
皆さんに頼るばかりですがよろしくお願いします。


by SIMG (2014-06-24 21:28) 

小がめら

SIMGさん、はじめまして。

イワタヤイセタンさんのブログのniceで何度もお名前は拝見しておりましたが、なかなかコンタクトできずにおりました。

昨年はたくさんの情報発信凄かったですね。Thanks40やファン感謝デー実現の大きな後押しになられたのではないかと拝察いたします。

今年に入っても、時々情報発信なさっていらっしゃるのを拝見し、時々お邪魔して楽しませていただいております。

プロマイドの情報ありがとうございました。女性部門で通算5位とはすごいことですね。桜田淳子さんはやはり偉大です。


それではまた。

これからもよろしくお願いいたします。
by 小がめら (2014-06-29 05:02) 

SIMG

> 小がめらさん

こちらこそ初めまして。
わたしは小がめらさんのお名前は淳子さん関係のブログで良くお見かけしていますので、初めての感じがしません。

>昨年はたくさんの情報発信凄かったですね。Thanks40やファン感謝デー実現の大き
>な後押しになられたのではないかと拝察いたします。

ありがとうございます。わたしの記事がThanks40やファン感謝デーにそこまで貢献出来たかは疑問ですが、とりあえず数だけはこなしました ^^;

>今年に入っても、時々情報発信なさっていらっしゃるのを拝見し、時々お邪魔して
>楽しませていただいております。

このブログも昨年末で終わったつもりでチカラ尽きています。
でも、あれから淳子さんの情報も少なくなってきて何かテレビや雑誌の情報が判れば共有したいな、とも思っています。
気まぐれに発信していきますので、よろしくお願いします m(_._)m


by SIMG (2014-07-01 19:48) 

KAZU

s-imgさん、

プロマイドとブロマイドの相違点とは・・・。

写真や印画紙の総称をブロマイドと言うのに対し、
マルベル堂はブロマイドとは一線をおくために、
プロマイドと言う名称を独自に考案されました。

ですので、プロマイドはマルベル堂発行のブロマイドしか存在しません。

文字が読み難いかも知れませんが、これが40年間お付き合いを重ねた、私の知るマルベル堂の真実です。
by KAZU (2014-07-02 03:00) 

SIMG

>KAZUさん

ありがとうございます。

Yahoo!で”プロマイド”検索するとご丁寧に”ブロマイドではありませんか?”って出てきますね。わたしは”プロマイド”を検索してるんですが(笑)
(株)マルベルさんのHPに「プロマイドとは?」というページもありました。
http://marubell.co.jp/promtoha.html


by SIMG (2014-07-02 18:57) 

KAZU

s-imgさん、

お調べ頂き、有難うございます。

プロマイドとは、マルベル堂の登録商標なのでしょう。

私が書き込みだすと、大変”しつこく”なってしまうので、
余りお返事を頂かなくても構いませんので、
ゆっくり、お続け頂ければと存じます。
by KAZU (2014-07-03 03:08) 

SIMG

>KAZUさん 真夜中のコメントありがとうございます ^^;

以前何かで”登録商標”と見た様なうっすらとした記憶があります。
ほとんど自信はありませんが(笑)
それと老舗のマルベル堂さんはWikipediaに掲載されていないみたいですね。
ビックリです。

>私が書き込みだすと、大変”しつこく”なってしまうので、
>余りお返事を頂かなくても構いませんので、
>ゆっくり、お続け頂ければと存じます。

コメントを頂くのはチャットしている感じがして楽しいですよ〜♪


by SIMG (2014-07-03 17:38) 

KAZU

s-imgさん、

そうですか。

Wikipediaに存在しませんか。

やはり、余りにも多岐に渡る芸能界の方々がいらっしゃいますので、纏め上げるのは難しいのでしょうかね。

私が作り込んでもいいのですが、淳子さん、百恵さん、宏美さんのことしか書けません。

有難うございました。
by KAZU (2014-07-04 01:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。