SSブログ

淳子さんと千里さんがつながった! [桜田淳子 歌]

神戸で逢えたら_tofubeats.jpg

森高千里さんがボーカルで入ってるという事で先日tofubeatsさんのアルバム「Don’t Stop The Music」をポチって車で聴いていたんですが、ピコピコ音テクノ炸裂の楽曲の中で3曲目に何か聴き覚えのある懐かしい歌詞が聴こえてきました。
最初何の曲かわからなかったのですが、サビのところでやっと判明。
ナント 「神戸で逢えたら」 でした ^^;
tofubeatsさんってまだ20歳代なのに何でこの曲を選択したのか、ふ・し・ぎ。
彼を通して淳子さんと千里さんがつながった感じで嬉しい気分です。


tofubeatsのライブ映像 11'30''くらいに♪神戸で逢えたら、が流れます。



Don't Stop The Music (通常盤)

Don't Stop The Music (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

T.A

こんばんは

偶然淳子さんに関係あることに巡り合えた時は、嬉しいですよね。

ジャケットをデザインした江口寿史さんが、以前「トーフビーツの桜田淳子カバーがすごくいい」と絶賛されてました。youtubeでもライブが観れた筈です。


by T.A (2014-10-18 19:34) 

小がめら

お久しぶりです、小がめらです。

淳子さん、宏美さん、優子さんについで、私がCDやDVDを多く買い集めているのが森高千里さんなので、耳寄りな話です。

tofubeatsさんって全然知りませんでしたが、淳子さんと森高千里さんがつながっているというだけで、私の中ではとても興味のある話題です。

情報ありがとうございました。

by 小がめら (2014-10-19 00:25) 

KAZU

s-imgさん、


森高さんは、最近テレビCMにてよく拝見致します。

淳子さんの集会の仲間にも23歳の方や、男女問わず30代の方も増えてきました。

次世代に引き継がねばならないこの時を迎え、今でなければできない活動を、私は今後も重ねて参ります。

ご紹介を有難うございました。

来年5月にはお会い致しましょう。
by KAZU (2014-10-21 03:06) 

SIMG

> T.A さん

千里さんとtofubeatsさんのつながりもふしぎですが
世の中色んな偶然でつながっていく、面白いものです。
ぜひ江口さんともつながって、淳子さんのイラスト描いてくれないでしょうかね。
見てみたい!

by SIMG (2014-11-02 15:25) 

SIMG

> 小がめら さん

tofubeatsさんはとても有名な方みたいですね。
素敵な曲ばかりですので、機会があったらぜひ聴いてみてください。


by SIMG (2014-11-02 15:28) 

SIMG

> KAZU さん

ネットを見ていると若い方で昭和の歌謡曲が好きだと言う方が結構いらっしゃいますね。心に響くものに世代は関係ないのでしょうね。

by SIMG (2014-11-02 15:30) 

小がめら

SIMGさん

ご紹介いただいた Don't Stop The Music 「通常版」をCDで購入しました。価格と送料のバランスから海外発送にはせず、日本の自宅に納入されているので、家族からの転送を待ちたいと思います。

ご紹介ありがとうございました。

by 小がめら (2014-11-03 12:07) 

SIMG

>小がめらさん

こう聴いてみると♪神戸で逢えたら、は良い曲だったんだなと感じます。
今は♪Don't Stop The Musicと♪神戸で逢えたら が頭の中でループしています(笑)


by SIMG (2014-11-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜田淳子 This is a "Boog..欽どこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。